« 仙台遠征記(もろもろ編) | トップページ | レイソル戦プレビュー »

仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編)

11月は「いい夫婦の日」がありましたのでそれにちなんで今季初の夫婦での泊まりがけアウェー遠征でした。
(え~っ!?いつも家族ほったらかしで1人でサッカー見に行っているのにどこが「いい夫婦」だよ、という突っ込みどころ満載なのは重々承知しております。)

その相方かみさんの壺にはまったのがベガルタのマスコットの「ベガッ太」。
何がはまったのかというとその「ブラック」な性格だそうです。
愛想を振りまくマスコットが多い中で、このベガッ太は媚びることなく自由気ままな行動をしています。アウェーサポと写真なんか撮らないよ、という態度を示しているかと思えば、入場待ちのエスパルス待機列に自転車でやってきたりと。
まあ、こぱるちゃんも少しこの「ブラック」が混じってはいるのですが、ベガッ太の「ブラック」度はなかなかのものです。
帰宅してもネットで「ベガッ太」を調べまくっているかみさんでしたcoldsweats01

Vega01

地下鉄の広告。




Vega02

泉中央駅を出るといつもの広告看板が目に入ります。





Vega03

ユアスタ前の石像。
試合開催日にユニフォームを着ます。
ふだんは裸体(今月末に出張でまた訪れますので写真撮ってきます)。


Vega04

ビジョンでのベガッ太。




Vega05

この日はベガッ太の本が出版され、購入者にはベガッ太との写真撮影の特典が付いていました。エスパサポの中にも1000円の本を購入して撮影している人もいましたが、私は買っていませんcoldsweats01


Vega06

写真撮影に疲れたのかグロッキー状態。




Vega07

エスパサポがパペットパルちゃんを頭に。




Vega08

エンディングセレモニーでは
「早く終わらねえのか」
という気持ちがありありとcoldsweats01


Gf

こちらのゲーフラに気がついてくれて場内一周時にはアウェー側にも来て飴を投げ込んでくれました。



ちなみに今年のエスパルスは餅のようですが、ベガルタの選手の場内一周では景品番号の紙の入ったカプセルが投げ込まれていました。

ベガッ太さん、日本平遠征はないのでしょうけれども、万が一気が向いたら来てください。


さてエンディングセレモニーの模様ですが、

Yuatec

いろいろな表彰があり、






Mayor

こちらは仙台市長の挨拶。




Sanf

どこかの市長のような
「楽天は優勝、ベガルタは2位でいいです。」
なんてことは言っていません。
手倉森監督へのねぎらいとエールの言葉を贈っていました。



Flower

手倉森監督への花束贈呈。




そして手倉森監督6年間の軌跡映像。


今季のDVDに収録されるそうです。

Manager

映像が流れたあとの挨拶。





Flag

そしてこの日用に作られたビッグフラッグ。




Stadium

こうしてユアスタを後にしました。
来年もまた来るぜ・・・・・



って、さきほども書きましたが今月末にまた来るのですがorz

--------------------------------------------------
引き続きアンケート実施しています。
ご協力よろしくお願い致します。
   ↓
Jリーグの審判に関する意識調査

|

« 仙台遠征記(もろもろ編) | トップページ | レイソル戦プレビュー »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さかたさん、今回も盛り沢山の遠征記ありがとうございます!スカパー観戦の我々には、とてもありがたいです。ベガルタサポさんとの出来事に心があたたかく笑顔になり、奥さまとご一緒の観戦ということに「奥さま想い・ご家族想いのさかたさん、すてきです!」と勝手に感動しております(ゲーフラを掲げるさかたさんのお隣にいらした方が奥さまでしょうかconfident)。そして、「ホーム最終、また何かイタズラしないかしら…」時折映るテレビの中のベガッ太くんの行動に、目が離せませんでした(笑)。我々も、いつかベガッ太くんご本人(鳥?)に会いたいですnote最終節アイスタでお見かけしたら、ご迷惑でなければ、またお声かけさせていただきますdeliciousdelicious

投稿: 三島のオレンジ夫婦 | 2013年12月 5日 (木) 20時27分

こんにちは。
べがった君、かわいいですね。
アイスタにきたら写真取りたいです。
手倉森監督がいなくなってしまうのは悲しいです。手倉森監督の本、読んで好きになったのですが結局、生で見れませんでした。
やっぱこの時期はさびしいです。

投稿: しゅん | 2013年12月 5日 (木) 22時29分

>三島のオレンジ夫婦さん

 「かみさん想い」ではないのですが隣にいたのは20年以上一緒にいるかみさんですcoldsweats01
 ネットサーフィン中のかみさんの話しによれば、例年のエンディングセレモニーよりもベガッ太さんはおとなしかったようですね。手倉森監督セレモニーの影響でしょうか。
 最終戦、見かけたら声をかけて下さい。私はたぶん審判と女子アナさん達を追っかけていると思いますがcoldsweats01


>しゅんさん

 ベガッ太さん、カワイイと思って近づくと毒気にやられることがありますcoldsweats01
 気をつけて下さい。
 テルも甲府と契約更改せずどうなるのでしょうか。例年賑わしているエスパルスは今年は静かですね・・・・今のところcoldsweats01

投稿: さかた | 2013年12月 6日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台遠征記(もろもろ編) | トップページ | レイソル戦プレビュー »