« 三保便り | トップページ | ゆりすぐり »

ノヴァコヴィッチの想い

ノヴァコヴィッチ選手はスロベニア人なので当然スロベニア語が母国語なのですが、ドイツでのプレーが長かったこともありドイツ語もかなり話せるそうです。
従いまして、ドイツ人の理学療法士のダニエルとはドイツ語でいつも話しているとか。
英語はどうなのかというと、我々よりも話せるのですが、でもドイツ語ほどではないようです。

私のような発音も文法もまったくもってひどい英語でも通じることは通じるのですが、今季の目標を色紙にお願いした際に英語で書くことは難しいようでした。

「スロベニア語(my own language)で書いていいか。」
と言っていましたので、もちろんスロベニア語で書いてもらいました。
目標なのか、何なのかわかりません。

Novaco

それがこれです。
どなたかスロベニア語わかりますか?
ちなみにダニエルは
「これはドイツ語ではない。わからない。」
と言っていました。

その後調べてみました。

どうやらスロベニア語で
「勝ちたい!」
という意味のようです。

|

« 三保便り | トップページ | ゆりすぐり »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ さかたさん

静岡に来たばかりの時のNOVAさんの写真では
長旅のせいか大分お疲れモードのようでしたが
こちらの写真では精悍なお顔ですね

Jでの実績も申し分無いNOVAさんですので
今季も超期待しちゃいます

投稿: MIKI | 2014年1月30日 (木) 22時38分

ノヴァさんかっこいいですね!
この前の記者会見では流暢な英語を話されていたけど、書くのは苦手なのかな、

ノヴァの情報が見れてうれしいです
ブログ楽しみにしてます!

投稿: みーや | 2014年1月31日 (金) 08時55分

>MIKIさん

 ノヴァコさん、なかなかの紳士です。サインも丁寧ですし。
 既に私はヴィッチコンビの虜ですcoldsweats01


>みーやさん

 もしかしてアルディージャサポさんでしょうか?
 ノヴァコさん、英語は流ちょうです。書く方がちょっと、という感じでした。
 明日あたりに先日の模様の続報をアップしたいと思います。

投稿: さかた | 2014年2月 2日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三保便り | トップページ | ゆりすぐり »