« あけましておめでとうございます | トップページ | 栃木遠征記(栃木SCの方々見ていますか?編) »

新潟遠征記(何で今頃編)

今週から仕事が始まった方々が多いかと思いますが、ご多分に漏れずこのおっさんも同様です。
今日は前橋経由で新潟まで行ってきました。

Yoshinogawa

以前にも紹介したような気もしますが、上越新幹線に乗るとこちらの広告が気になります。
吉乃川酒造の広告です。
今回のキャッチコピーは

お酒を分けあって暖かくなる。雪国の夫婦って、いいなあ。

ドクターストップ中でお酒の飲めない静岡の夫婦はどうなんでしょうcoldsweats01

さて、仕事を終えて向かった先は新潟の白山神社。

Hakusan

当初は行く気はなかったのですが、新潟のおばちゃんにずうずうしく
「新潟の人は初詣はどこに行くんですか?」
と聞いて向かいました。


Jfa

今はどこでも販売しているJFAのお守りがここにもありました。




Machine

神社に向かう途中にはこのような自販機もありましたが





Mizushima

やはり新潟は野球でしょうか。




Abusann

あぶさん









Dokaben

どかべん




Og

さて、今回の出張の目的はこちらアルビレックス新潟のオフィシャルショップ「オレンジガーデン」に行くことでした(マジ?)



Shinshyun

新春イベント開催中でした。




Cheer_calender

店内に入り店員さんに許可をとって昨年と同様に撮影させてもらいました。
といっても撮影したのは個人的趣味の分野のみ?
なんと言ってもチアリーダーのグッズコーナーがあるのが新潟の特色で、その品数は羨ましくもあり。
我らがオレンジウェーブもグッズを作らないものかと毎年思うのですが。
こちらはアルビチアのB2サイズのカレンダー2100円。

3d

そして3Dのカレンダーまでありました。




Ilove

こちらは2013年の新作Tシャツ。





Cheert

同じくTシャツ。




Memo

メモパッド。




Strup

このようなストラップも。




このままの紹介では浅野さんから
「頭の中がチアリーダー祭りですね」
と言われかねないので、今回初めて目にしたものをご紹介します。

Sanpo01

エッセイストの「えのきどいちろう」氏が執筆した
アルビレックス散歩道



私が初めてえのきど氏を知ったのは1990年頃にTBSラジオで毎週土曜日に放送していた「吉田照美の土曜は満点」に出演していた時です。
無理矢理エスパルスネタにしますが、この番組のメインパーソナリティーの吉田照美さんの相方には渡瀬麻紀さんが務めていました。
渡瀬さんは「今すぐKiss Me」を歌っていたLINDBERG(リンドバーグ)のボーカルでした。
どこがエスパルスネタかって?
この「今すぐKiss Me」は大前選手のチャントの原曲だからです。

Sanpo02

話しがまどろっこしくなりましたが、当時から気になる存在であったえのきど氏がアルビの本を執筆しているとは今日まで全く知りませんでした。

ということで早速2012年版(最新)のアルビレックス散歩道を買いました。

内容については後日紹介したいと思います。
映像で残すのも大事ですが、このように活字で残しているアルビレックスが羨ましく思いました。
エスパルスでこのようなことができるのはシモーネさんでしょうか。

ちなみに私が書くと
「エスパルス ピンク道」
になるかと思います。

Sanpo03

それにしても、私のようなサポさんが多いようでcoldsweats01




ところで、本を購入した際にお店でこのような会話がありました。

私 「あの~エスパルスサポですが。」

店員さん 「昨年もいらっしゃいましたよね。」

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 栃木遠征記(栃木SCの方々見ていますか?編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 栃木遠征記(栃木SCの方々見ていますか?編) »