« 仙台遠征記(エピローグ) | トップページ | 新潟遠征記(何で今頃編) »

あけましておめでとうございます

ネタもなく更新しないまま年を越してしまいました。

Tv_2

ゲーフラ共々本年もよろしくお願い致します。
(本年はリーグ戦でのダービーがありませんがcoldsweats01


年末年始は遠出することもなく北日本の荒天もあり自宅待機状態なのですが、今のところ何事もなくホットしているところです。
杉山キャプテンと同じ「あまらー」の私の年末は「あまちゃん」の総集編から始まり紅白歌合戦と涙なくして語れないテレビ三昧の日を過ごしていました。
久々に紅白を全部見てしまい家族からは
「こどもの小さい時のビデオですらそんなに熱中しなかったのに」
と言われるほど「あまちゃん」とともに至福の時を過ごしました。
しつこいようですが、あまちゃん第157回よかった~。

Mamerin

ということで、あまちゃんの「まめりん」と一昨年の日本平で撮影した1枚です。
今年こそ戴冠を!


明けて2014年はラジオで天皇杯決勝を少し聞いていました。
西村さんが笛を吹いたんですね。
天皇杯決勝の主審=最優秀審判
の表彰が確かあったと思うのですが、サッカー協会が選んだ昨年の主審は西村さんということでしょう。エスパルス戦は1試合も吹いていませんが(←しつこい)

Nishimura

この写真は一昨年の柏戦の時のもので、この試合を最後に日本平にもエスパルス戦の試合にも来られなくなりましたcoldsweats02



さて審判ネタですが、
「Jリーグの審判に関する意識調査」
につきましてはお約束通り年末で一度アンケートを締めます。
おかげさまで93名という多くの方からのご意見をいただきました。
この場をかりて厚く御礼申し上げます。

気になる結果につきましては後日アップしますが、93名のうち82名がエスパルスを応援する方々でした。
好きな審判の第1位は家本さんでした。
ファン投票という訳ではありませんが家本さんには日本平にお越しになった際に賞状をお渡ししたいと思います。

|

« 仙台遠征記(エピローグ) | トップページ | 新潟遠征記(何で今頃編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
僕は元旦に国立でマリノスを応援してきました。もちろんエスパサポとしていっただけでマリノスサポとして応援したんではないですよ・・^^
僕はマリノスを応援するため自由席で見ました。
そこでゲーフラをあげました。(マジックで布に「聖地の最後に名を刻め」と書いたものですけど・・。)
そしたらそのゲーフラ+自分の顔半分の写真ががjsgoalにのってしまいました。
よかったらみてください。
自分が応援してたマリノスが勝ててよかったです。
さかたさん、今年もよろしくお願いします。

投稿: しゅん | 2014年1月 2日 (木) 21時01分

本年も勉強させてもらいます

投稿: REI | 2014年1月 3日 (金) 10時08分

今年はエスパの応援はもちろんのこと、あと新しく購入した一眼レフで昨年以上にいろいろ激写したいと思っております。
以下、年頭におけるわたしの妄想です。
チアの交流はマリノス以外に企画はないのでしょうか???
例えば、新潟、仙台とか。。。(こちらのHPで知ったんですが)
あとOWグッズを企画してみては如何でしょうか。(新潟みたいに)
エスパのスタッフさん。見てたらお願いしますよっ!
この場を借りて失礼しました。

投稿: ゆう | 2014年1月 4日 (土) 01時21分

あけましておめでとうございます 今年も楽しみに見させていただきます アンケート結果も楽しみにしています 今シーズンエスパルス優勝できるといいですね。愛媛は…頑張ります 最後にこの写真吉田寿光さんじゃないですか?

投稿: ehime | 2014年1月 5日 (日) 00時03分

みなさま、新年おめでとうございます。
みなさまの応援するチームがよい年となるようお祈りしております。

>しゅんさん

国立行かれたんですね。
まだ、J's Goalは確認していません。
でも、数あるゲーフラの中で取り上げられたということは秀逸だったということですね。
年明け早々おめでたいお話しありがとうございあmす。


>REIさん

 50を過ぎていまだ勉強の身ですcoldsweats01


>ゆうさん

 私がかねがね思っていることを代弁していただきありがとうございます。
 OWのグッズや交流もそうなのですが、マスコットの交流も最近は無くなってしまい寂しい次第です。
 せめて富士山ダービーやグランパスなどと行って欲しいのですが。
 本年もよろしくお願い致します。


>ehimeさん

 写真のご指摘どうもありがとうございました。早速、西村さんに差し替えましたcoldsweats01
 愛媛関連の話ですが、内田選手はJ2の某チームへレンタルとの噂です。
 本年はJ1、J2ともに60Hzのオレンジ旋風が吹き荒れることを期待しています。
※新潟、大宮は50Hzです。

投稿: さかた | 2014年1月 5日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台遠征記(エピローグ) | トップページ | 新潟遠征記(何で今頃編) »