« 新潟遠征記(何で今頃編) | トップページ | 開幕戦は名古屋 »

栃木遠征記(栃木SCの方々見ていますか?編)

Station

昨日の前橋、新潟出張に続き、本日は宇都宮への日帰り出張でした。




え、今日栃木に行っていたの?
と不思議に思うエスパサポさんが多そうですが、そうなんです、奇遇にも行っていたんです。
何をしに?
だから出張ですcoldsweats01
そして時同じくして 瀬沼、岡根、ミンスの3選手の栃木SCへのレンタルが発表されました。

Tochigi

その頃、私は何をしていたかと言うと、何とこちらの方とお話しをしていました。
「え~、なんで?」
奇遇に思うあなた、私もそう思います。
なんだか不思議な一日でした。

いつものように遠征記をだらだらと書くと じらすようなのでいきなり核心部から。

Shop

栃木SCは昨年オフィシャルショップ「TOCKEY SQUARE」を開店したので、出張後に今回初めてお店に立ち寄り写真を撮らせてもらいました。



Matsumoto

店内の様子です。






Manekin

同じく店内。





Mascot2

マスコットのトッキーのぬいぐるみ。




Goods

撮り逃げはしたくなかったのでグッズも購入しました。




その後、店を出て宇都宮駅まで歩いているとなんだか栃木のグラウンドコートらしきものを着た男性とすれ違いました。

まあ普通はここで声はかけないですよね、他サポですし。

でも、なんだか、もしかするとと思い(←もしかすると、って何だ?と言われそうですがcoldsweats01
「あの~、栃木のかたですか?」
と声をかけました。
案の定、栃木SCの地域担当の方でした。
こちらの素性を説明すると

Sos

「その節は署名などでお世話になりました。」

と御礼のお言葉(私は署名活動はしなかっので、この場を借りて署名活動されたエスパサポさんにお伝えしておきます)。

私「2名ほどレンタルでお世話になるようですがよろしくお願いします。」

栃「3名ですよ。」

私「え?瀬沼と岡根の2人じゃないんですか。」

栃「ミンスという選手です。夕方リリースの予定です。」

その後は先方からの質問が。

栃「使えますか?」

私「(使えるってなんだ?試合に使える?でもなんだかおかしい?)」

栃「地域担当なのでイベントなどで活躍できますか?」

私「3人とも性格は明るいので使えます。」

栃「ミンスは日本語話せるんですか。」

私「湘南にも武者修行に行ってましたし、日本語は通じますよ。」

栃「岡根は早稲田出身ですよね。」

私「そうです。一昨年、山形にレンタルに行ってました。」

栃「どうりでどこかで聞いた名前だと思ったら同じJ2にいたんだ。」

私「瀬沼選手は腰が低くて優しいですよ。」

などなど3人に関する話しが宇都宮の路上で盛り上がったわけです。

栃木SCのみなさま、そしてサポーターのみなさま、3人とも性格のよい選手なのでよろしくお願いします。

Totoro

それから今日お伝えし忘れたのですが、瀬沼選手は大のジブリ好きでトトロが大好きです。

その瀬沼選手の一昨年の強化指定選手時代のヒーローインタビューです。
(ちょっと「不思議ちゃん」の印象ですが。)
このようなシーンを栃木で多く見ることができるよう応援しています。



Senu2

3人ともこういうサービスもしてくれました。
プレーでもプレー以外でもよろしくお願い致します。




---------------------------------------------------

Gate

前後しますが、
ショップに行く前に二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)に行ってきました。
本殿は階段の上にあります。



Board01

階段を上ると大きな栃木SCのお札が。





Board02

2014年は3人のサインが入るんですね。

|

« 新潟遠征記(何で今頃編) | トップページ | 開幕戦は名古屋 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟遠征記(何で今頃編) | トップページ | 開幕戦は名古屋 »