« 「東北復興支援オープニングマッチ」の巻 | トップページ | 三保オレンジガーデン企画 »

プレシーズンマッチ川崎戦観戦記(池内主審編)

本題に入る前に前座試合後の様子です。

Photo

みなゴンさんと記念写真を撮りたかったようです。




Ikeuchi

さて、このプレシーズンマッチ川崎戦の審判団です。
向かって左から2番目の方が主審の池内さんです。


「聞いたことのない名前」という方が会場でもかなりいましたが、池内さんの主戦場はJ2で、これまでJ1の公式戦では笛を吹いていないようです。
私はかねがねお名前だけは存じ上げておりました。しかしJ2の試合を見に行く程の余裕はなくお顔は初めて拝めました。

Graph

これが池内主審のファール、カードの傾向グラフです。
レッドが1試合あたり0.5枚=2試合に1回 というのが少々気にはなりますが(その昔、4試合で6枚出したという記録もあります)。
もっともプレーが悪ければ当然カードは出す訳で、
①単純に巡り合わせが悪い
②コントロールできずにカードが出るプレーを誘発
等々が要因なのでしょうか。

Kickin

この日の冠スポンサー「だいいちテレビ」(日テレ系)のマスコット大ちゃんがキッイン。
もしかして、大ちゃん繋がりで村松(大輔)選手にカードが出てしまったとか?


Back

新ユニフォームで初の試合前の撮影。





Twin

そびえ立つツインタワー。
ノヴァコさんが駿さんに何やらアドバイス。




Ikeuchi2

コイントスも終えいよいよピッチへと向かう審判団。





Ikeuchi3

池内主審のシングルショット。





Fronta01

メインスタンドに目を移すと、大事を取ってこの日ベンチ入りしなかった川崎の豪華な面々が座っていました。




Ikeuchi4

さて、池内主審です。





Ikeuchi5

この日のレフェリングはよかったのではないでしょうか。
もっとも公式戦に比べて両チームともガツガツした感じがなかったこともありますが。



Ikeuchi6

流すところは流して、試合が細切れになるようなこともなく。





Masaki

ここで山本真希選手ファンへのサービスショット。





Ikeuchi7

後半開始です。




フロンタさんは雪の影響で体調不良の選手がいました。

Shun

足を痛めた福森選手。ケアをする長沢選手。
駿さん、優しいですheart01




Ikeuchi8

池内主審「福森さん、大丈夫か?」

福森選手「痛い・・・」



Ikeuchi9

池内主審「出て行きなさい」
福森選手「出ます」



というようなやりとりがあったとか無かったとか。

Ikeuchi10

ということで試合終了。

ジャッジについてはゴトビ監督のインタビューを見るとひとことも触れていませんので問題はなかったのではないでしょうか。もっとも快勝しただけに余裕があるので敢えて言うこともなかったのかと思いますが。

村松選手へのレッドカードは致し方なく。

笑顔が少し固かったようですが、一度J1で吹かれてはいかがでしょうか。
この日のように状況にあわせて
「カードは控えめに、プレーオンは長めに」happy01

|

« 「東北復興支援オープニングマッチ」の巻 | トップページ | 三保オレンジガーデン企画 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東北復興支援オープニングマッチ」の巻 | トップページ | 三保オレンジガーデン企画 »