« Fマリノス戦観戦記(中村主審の巻) | トップページ | セレッソ戦遠征記(審判団編)【J特】 »

セレッソ戦遠征記(ロビーくんの巻)【J特】

昨日の試合結果は残念でした。
偶然帰りの新幹線車中ではスタッフの方と同じ車両でしたが、お疲れの表情が見受けられました。

そのような中で、ツイッターにとあるロビーくんの画像を投稿したところ、あれよあれよとリツイートされまして、おそらく先週の浦和の画像もこのように広まったのかと規模は違えど実感しました。

Robi00

そのロビーくんの像。




Robi001

そして開場後にバクスタ側コンコースで撮影をしていたので列に並びました。




Robi002

「エスパルスだぞ」
という声も聞こえましたがcoldsweats01
(もしかして「日本平平和ボケ」なのかもしれません。でも担当のかわいいお嬢様をはじめみなさま優しく対応していただきましたので誤解のないよう)



そして時は経ち・・・

Robi003

ピッチに目を移すとロビーくんがエスパルスゴール裏にやってきました。




Robi004

バッグからごそごそと取り出し





Robi005

何かを書き始めました





Robi006

エスパルスサポ全員、なんだ???




Robi01

ゴール裏、大爆笑!
溜飲が少し下がりました。

(これがツイッターに投稿した画像です。)

個人的には私、こういうのは大好きです。

ツイッターを見た人の中には

 ・オフィシャルなのにやり過ぎでは
 ・相手の気持ちをもう少し考えて

の意見がありましたが、昨日、あのゴール裏にいた大勢のエスパルスサポ(=全員とはいいません)は笑顔になりましたよ。
少なくとも罵声はなく、むしろ「こっち向いて!」の声と笑い声が多数でした。
そういう意味でエスパルスサポに笑顔をプレゼントしてくれたロビーくんに感謝したい気持ちです。

先日の浦和の幕の件を見ても、していいことと悪いことの見境がわからなくなっている人が多く、またそれを教える者もいなくなっているのかな、と思ったこの一週間でした。

Thank you, Lobi!

|

« Fマリノス戦観戦記(中村主審の巻) | トップページ | セレッソ戦遠征記(審判団編)【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さかたさん、現地応援お疲れ様でした。

ロビーくん、良い仕事しましたね。
これに匹敵するのはパルちゃんの前の中身の人?くらいですかね。

投稿: なりき | 2014年3月16日 (日) 19時14分

ロビー君、ナイスです。

投稿: オーチャン | 2014年3月16日 (日) 19時20分

>なりきさん

 このようなことをしそうなのはベガッ太くんだと思います。


>オーチャン

 ロビーくん株が私の中では急上昇です。なかなかこういうことってできませんよねgood
 今度アイスタに来ないかな。

投稿: さかた | 2014年3月17日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fマリノス戦観戦記(中村主審の巻) | トップページ | セレッソ戦遠征記(審判団編)【J特】 »