« セレッソ戦遠征記(ロビーくんの巻)【J特】 | トップページ | セレッソ戦遠征記(夜行バスで行くの巻)【J特】 »

セレッソ戦遠征記(審判団編)【J特】

Board

負けた試合ではありますが私にとっては嬉しい出会いがありました。




ヤンマースタジアムはお隣のキンチョウと違い一度スタジアムに入ってしまうと再入場ができないことがわかり困ってしまいました。
何が困ったのかというとキックオフ3時間前の開場時にスタジアムに入ってしまうと審判団待ちをできなくなるという事態が発生したのです。

Poster

そこでお仲間にお願いをして場所を確保してもらうことにしました。
マダム・ロビーナに怒られないとは思いますが。
(このポスター、例の赤い方々にもお見せしたい気持ちですpout


エスパルスキー
さん、ありがとうございました。

Madam01

審判団待ちをしているとそのマダム・ロビーナが場外を歩いていました。





Madam02

出会い?wink







そろそろ審判団が来る頃だと思いスタンバイをしているとセレッソサポさんらしき少年が
「一丁目さんですか?」
と聞いてくるではありませんか。
まさか大阪で声をかけられるとは。
聞くところによると中学3年生のこの少年はやはり審判を追いかけているとのこと。
それでこのブログも見ていてアンケートの結果もよくご存知でした。
バクスタ側シーチケ所有者のセレッソサポさんですが、他チームの方がご覧になっていてしかも声かけしてくれるとは、おじさんこの時点で試合結果がどう転んでもいい土産ができたと嬉しく思いました。
堺市在住の少年さんいつもご覧いただきありがとうございます。

そんなウルウルの中 審判団がやってきました。

ケータイでは中々この日の主審が発表になりませんでしたが、遠目からも主審が木村さんであることはすぐにわかりました(審判フェチかcoldsweats01)。

Refree

向かって左から
副審の五十嵐さん
主審の木村さん
副審の八木あかねさん。

八木さんは女性を思わせるお名前なので記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。少年と同じ堺市出身で、少年さんは固く握手をしていました。

Kimura

ピッチチェック時の審判団です。




残念ながら試合中の写真は1枚もありませんが、この日の木村さんの出来は素晴らしかったと思います。負けてはしまいましたが久々に気持ちいいレフェリングを見ました。

■以前はガチガチに杓子定規的な笛の吹き方でしたが、この日は柔軟に流すところは流し、試合をうまくコントロールしていました。

■ジャッジの基準もぶれているところはありませんでした。

1試合を通して完璧なジャッジはありえないと思いますが、素人から見てこの日の木村さんはジャッジの判断がよく流れる試合を演出した後味のよいレフェリングだったように思います。

どうもありがとうございました。

|

« セレッソ戦遠征記(ロビーくんの巻)【J特】 | トップページ | セレッソ戦遠征記(夜行バスで行くの巻)【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございましたm(._.)m
見知らぬ僕と話していただき、感謝の思いでいっぱいです。(;д;)
Jリーグの話や審判の話、少ししか時間はありませんでしたが、楽しかったです。
( C大阪vs清水 の試合の僕の主審予想はハズレましたけど・・・・・・ヽ(´▽`)/ )
やはり、八木さんは女性と間違えられていますね。 僕の前の人も、女だと言っていましたから。 八木さんもPRになられたので、これからは、大丈夫でしょう(*^m^)

また、長居で清水との試合があれば、長居でお会いましょう。日本平でもお会い出来れば最高なのですが……(*^m^)
ありがとうございました。
< セレッソファン少年OY >

投稿: セレッソファン少年OY | 2014年3月17日 (月) 08時45分

こんにちは。
長居でも期待通りの大活躍ですね(◎´∀`)ノ(でも、試合結果はイヤな予感通りでトホホ…)

さて、上記の中学生君!とても良い出会いをされましたね♪私もぜひお会いしたいものです♪

で、例のミッションのお願いもできるとウレシイです。中学生君、もしさかたさんがOKしてくださったら、左記のツイッターから@fropomでつながっておりますので、ぜひコンタクトしてくれるとうれしいです。※今週末くらいまでにお願いしたいミッションがあります。よろしくお願い致します(o^-^o)

投稿: ふろぽん | 2014年3月17日 (月) 12時49分

ふろぽんさんへ

審判についてのミッションでしょうか?

審判についてのミッションについてなら、
土曜日一丁目(さかた)さんから、少し伺っております。
間違えていたらすみません。

投稿: セレッソファン少年OY(中学生) | 2014年3月17日 (月) 14時05分

中学生君へ

こんにちは。初めまして♪
まさにその通りです(◎´∀`)ノさすが、さかたさん!話していただけたんですね。

さかたさんとは、この板以外で連絡を取ることができるんでしょうか???ここだと、「ネタバレ」してしまう可能性があるので、こっそり(?)打ち合わせできるといいなぁと思ってます。(さかたさん、勝手にここで会話してしまってごめんなさい。)

投稿: ふろぽん | 2014年3月17日 (月) 17時38分

ふろぽんさんへ

まだ、僕はツイッターをやっていないので、
明日にでも登録しようと思います。

登録したのち、一丁目(さかた)さんのツイッターを経由して、ふろぽんさんと打ち合わせしたいと思います。

投稿: セレッソファン少年OY(中学生) | 2014年3月17日 (月) 17時43分

このブログにしては珍しくコメントが盛り上がっていて嬉しい次第ですcoldsweats01

>セレッソファン少年OYさん

早速の書き込みありがとうございます。
楽しいひとときを過ごせました。私は他チームのサポさんと話すのも好きなもので、たまに飲み会にも顔を出す時があります。
交流の輪が広がると楽しいですよね。

ツイッターの件了解しました。


>ふろぽんさん

 今節は別の会場に行っていたようですね。
 無観客試合は遂に西村さんが笛を吹くのではないのかと思っています。
 なぜかって?
 エスパルスサポを避けているからですcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年3月17日 (月) 19時30分

>さかたさん

さかたさんのおかげで、私も将来有望な人材と出会えてうれしいです♪何から何までありがとうございます。さて、私ははるばる東京まで何をしに行っていたでしょう?ヒントは「ミッション」でございますwでは、ツイッターの件何卒よろしくお願いします。

浦和戦の割り当ては、サッカーにさほど詳しくない私の母までめっちゃ気にしてますよwもし、割り当てされた人は、それはそれである意味名誉なことなのかもしれませんね。

>中学生君

ツイッターの件、わざわざ登録してくれるんですね。ありがとう!そしたら、普通のメールみたいにメッセージが送ることができるので、ミッションの内容を詳しく送りますね。名前は「ふろぽん」で代表戦に出てくるキリンのマスコット・エコジローの写真です。よろしくお願いしまーす。

投稿: ふろぽん | 2014年3月17日 (月) 20時25分

ふろぽんさんへ
初めてのツイッターなので、至らない点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

ミッションのことについては、できるだけ協力させていただきます。

一丁目(さかた)さんへ
そうですね。無観客試合の審判は、PRをもってくると僕も予想しています。
西村さんであれば、W杯の練習でしょう。 ポスト西村として、佐藤さんをもってくることあると思います。
まあ、日曜日が楽しみです。

投稿: セレッソファン少年OY(中学生) | 2014年3月17日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレッソ戦遠征記(ロビーくんの巻)【J特】 | トップページ | セレッソ戦遠征記(夜行バスで行くの巻)【J特】 »