« セレッソ戦遠征記(夜行バスで行くの巻)【J特】 | トップページ | ベガルタ戦観戦記(ゴール後編) »

ベガルタ戦観戦記(フェアプレー編)

今年度最後の有休取得可能日が偶然にもナビスコカップ開催日という幸運に恵まれ行ってきました、アイスタ日本平。

Refree

早速、この日の審判団と記念撮影。
主審の吉田さんからはサインをいただきました。
どうもありがとうございました。
その模様は後日。


Board

その審判団にどのように映ったのかはわかりませんが、昨日の試合のフェアプレー賞をあげろと言われれば私は間違いなくベガルタの石川大徳選手をあげます。



Ishikawa01

この日右サイドバックをつとめた石川選手。
開始間もない時間にバックスタンド側でラインを割ったプレーがありました。



Ishikawa02

ベガルタボールでスローインに向かったのですが、その際ボールボーイからボールが渡されると
「ありがとう」
と丁寧に御礼の言葉をかけていました。
長い間日本平でJリーグを見ていますが、エスパルスも含めてこのような光景を目にすることはなかなかありませんでした。
(逆のような言葉はよく耳にします。)
もしかすると多くの選手が声かけをしているのかもしれません。席の近くでのスローインの機会が少なく、耳にすることがあまりなかったのかもしれません。

Ishikawa03

敵ながら清々しい気持ちにさせてもらい石川選手には御礼したい気持ちです。
石川選手に
ありがとう。

|

« セレッソ戦遠征記(夜行バスで行くの巻)【J特】 | トップページ | ベガルタ戦観戦記(ゴール後編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
昨夜はスカパーでの応援でした。
石川選手の話題を読んで心が温まりました。
TVなどでもボールボーイに怖い顔をして
催促をする場面しか目にしません。
ボールボーイをやった子供も石川選手の事を
忘れないのでは、と思いました。
エスパルスが勝った翌日でも有り、朝から
感動するブログを有難う御座います。
サッカー観戦はやはりスタジアムでの応援が
一番ですね。

投稿: 菊長 | 2014年3月20日 (木) 08時47分

>菊長さん

 コメントどうもありがとうございます。
 翌日、仙台のオフィシャルHPから今回の件につきまして投稿しました。
 敵ながらなんだか嬉しいような、そんな気持ちにさせてくれました。

投稿: さかた | 2014年3月22日 (土) 19時53分

吉田さんのサイン羨ましいです。50歳でも落ち着いたレフェリングは本当に尊敬しますよ。

投稿: ehime | 2014年3月22日 (土) 22時54分

さかた様
今晩は。
実は私も仙台のHPでご意見、お問い合わせ
のコーナーを見つけ出し、このブログを
紹介し、石川選手へのお礼も伝えました。
コーナー担当者が読んでくれたかどうかは
不明ですが自己満足は出来ました。

投稿: 菊長 | 2014年3月24日 (月) 22時13分

>ehimeさん

 こんにちは。吉田さん、どうやら300試合達成したようですね。審判によってはサインの無い人もいらっしゃるのですが、現役主審にもらえたのは今回が初めてでした。


>菊長さん

 私も投稿したコメントがどのように扱われているのか不明でしたので、昨日チーム宛に礼状を送りました。ご本人に伝われば嬉しいのですが。

投稿: さかた | 2014年3月25日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレッソ戦遠征記(夜行バスで行くの巻)【J特】 | トップページ | ベガルタ戦観戦記(ゴール後編) »