« ナビスコ・ガンバ戦主審予想 | トップページ | レッズサポと呑む »

ナビスコ・ガンバ戦観戦記(その1)

まず初めに謝ります。
主審予想まったく当たりません。
昨日予想したイギリスから来た二人の主審は東海道・山陽新幹線上の会場ではなく、同じ新幹線でも東北新幹線上の仙台と埼玉で笛を吹きました。
また、WC組の「チーム西村」はACLではなく鹿島での試合を担当しました。
(だったらエスパルス戦担当すれば、と思ったのですが。)

さて、昨日は東京で本業の会議がありました。しかも運良く15時30分に終わり一路東京駅へ。
16時03分初のひかりで静岡に向かいました。
ということで新幹線で移動中に東城さんをはじめとする審判団はスタジアム入りしたのでいつもの写真は撮れませんでしたorz

Station

17時06分に静岡に着き、シャトルバス停に並んでいたのですがなかなかバスが来ません。そうこうしていると、黒いマスクにキャップを被ったおっさんが私の後ろに並び、同伴の女性がシャトルバスの乗車券の領収書を係員に求めていました。過去にあまり経験がなかったのでしょう、しばらくして領収書を持ってきました。
10分以上経ちバス待ちの列もかなり伸びたのですが、そのおっさんは
「大丈夫、みんな乗れるよ」
と同伴の人に話していました。
観光型のバスがようやく来て私は後ろから2列目に座り、そのおっさんは最後部に座りました。
おっさんに電話がかかってきたようで、電話をきった後はというものひたすらしゃべっていました。

「マッチデー? マッチデープログラムというのを買わなければ。どこで売っている?」

「マッチデーって知ってる?今日の試合ってことだよ。」

「どこの高校に通ってるの?浜松開成館?女子校?共学なの?」

「スタジアムはなんでこんな山奥に造ったんだろうね?駅前にできなかったの?」

「サクラ見頃だね。」

賑やかなおっさんだなあ、と振り向くとそこにいたのは

Musaka

六平パパでした。




Sakura01

日が暮れて、夜桜を撮ってみました。





Sakura02

上からの撮影だけですが。




試合が終わり、今季はここまでナビスコ限定の勝ちロコです。

|

« ナビスコ・ガンバ戦主審予想 | トップページ | レッズサポと呑む »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ムーちゃん(六平パパのこと TVでそう呼ばれていました)も、
息子の本来のポジション ボランチでのプレイ観て、

スタメン定着ま近の期待を深めたことでしょうね。

固定されていた感もあった ボランチのポジション争奪も激しくなって来ました。
ボランチ担当の選手は、しょろしょろ(どっかで聞いた言葉ですが)してられませんです。

投稿: run | 2014年4月 3日 (木) 09時31分

雨の中ご苦労さまでした。

背広姿に萌え~………な訳もなく

投稿: REI | 2014年4月 3日 (木) 12時04分

>runさん

 中盤はまさに戦国時代の様相ですね。 それにちなみムーちゃんは歴史物には出演しているのでしょうか。
 バスの中では出演したTBSの何とかという番組を宣伝していました。


>REIさん

 お疲れさまでした。
 あのような場所で、しかも雨の場合には背広よりもやはりユニがいいのですが。昨日確認した女子アナさんは森さんだけでした。

投稿: さかた | 2014年4月 3日 (木) 12時28分

さかたさんこんにちは。お久しぶりです。富士山ダービー盛り上げ企画へ参加してくれてありがとうございます!

当日は山梨へ来られるということで、たくさん山梨観光をしていってください。小瀬の雰囲気も楽しんでください。ただし勝ち点はお土産で持ってかないでくださいね(笑)

一緒に富士山ダービーを盛り上げていきましょう!

投稿: ユタカ | 2014年4月 3日 (木) 16時51分

>ユタカさん

 昨年に引き続き小瀬に伺います。昨年は雨でしたが、今年は低温ですがどうやら晴れそうで花見も期待しています。

 そういえばその花見なのですが、「桜まつり」開催中とかで駐車場を心配しています。日曜ですし、満車の可能性はあるでしょうか。

投稿: さかた | 2014年4月 4日 (金) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ・ガンバ戦主審予想 | トップページ | レッズサポと呑む »