« 冨士山ダービー企画 | トップページ | アウェー甲府戦観戦記(ヴァンくん編)【J特】 »

アウェー甲府戦観戦記(ヴァンフォーレクイーン編)【J特】

「ヴァンフォーレクイーン 第9期生」決定のお知らせ

この情報を頼りに
「今年こそは会うぞ!」
の心意気で小瀬に行ってきました。
「おまえは応援に行ったんじゃないのか!」のお叱りは甘んじて受けます。

自宅のある三島からは御殿場~須走~河口湖~御坂~小瀬の富士山東周りルートを利用、2時間かからずに着きました。


Sakura2

10時半前に着いたので、桜祭り開催中とはいえ第一駐車場に駐車できました。




Sakura

満開とあって綺麗な桜になんだか心が洗われるような気分になりましたが、すぐにヴァンフォーレクイーンのことが頭をよぎり、踊る心をおさえつつスタジアムへ向かいました。



Flag

スタジアム場外のいろいろなお店を物色しつつもクイーンが歩いていないかと徘徊しましたが見つからず。
途方に暮れ見上げればスポンサーの重機販売メーカーがヴァンフォーレの旗をクレーンで掲げていました。なかなか斬新。


Nurie

そんな場外イベント広場の中で、お客さん皆無の「ヴァン君&パルちゃん塗り絵コーナー」に目が行きました。
お客さんがいなくて寂しそうだったのでそのブースをのぞいてみました。
はじめに
「アウェーでしかもおじさんでいいんですか?」
とお声がけ確認。

担当のお姉様方から
「どうぞ参加してください」
ということでアウェーの身ながら1番乗りの「さくら」の役目を仰せつかりました。

ふと
「ここはGive & Take だ!」 (Give=さくら、Take=情報)
と身勝手な発想が脳内をよぎります。
塗り絵をしつつ勇気を振り絞ってお姉様に聞いてみました。

「あの~、ヴァンフォーレクイーンってこの辺りに来るんですか?」

「ヴァンフォーレクイーン? いるじゃない、目の前に。」

「えっ・・・・・・・?
 あっ、あ~そうですよね。そう思っていたんですよ。
 やっと会えました(^^;」

Vq0

ということで写真を撮らせていただきました、
自称ヴァンフォーレクイーンのみなさま。
真ん中が球団職員の井尻さん、右がメガネさん。
(必ず「自称」をつけるよう依頼がありました。これでよかったでしょうかcoldsweats01

ちゃっかり名刺交換やらこのブログの宣伝もしました。

楽しい「交流のひととき」ありがとうございました。
私の塗り絵の後には続々とブースに人が訪れていたようで、「さくら」の大役は果たせたようです。


Vq1

なお、自称ではないヴァンフォーレクイーンはこちらピッチに登場。



Vq2

アップ1



Vq4

アップ2





Tv

ちなみにスタジアム場外では地元のテレビ局のアナウンサーがヴァンフォーレのユニを着て何やらレポートをしていました。

局名、番組名、アナウンサー名一切わかりません。
ただ、アウェーサポがカメラを向けていたので、
「これは何かに悪用されるのではないのか」
という不安そうな表情に見えました(^^;

Kyosuke

ワンちゃんもアウェーサポを暖かく迎えてくれました。
こちらは毎日小瀬に散歩に来ている「きょうすけ」12歳。
犬よりも人間が好きな愛想のいいワンちゃんでした。



つづく。

|

« 冨士山ダービー企画 | トップページ | アウェー甲府戦観戦記(ヴァンくん編)【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ヴァンフォーレクイーンでしたか

とりあえず撮ってみましたが

投稿: REI | 2014年4月 8日 (火) 12時15分

>REIさん

 接写でしょうか?

投稿: さかた | 2014年4月 8日 (火) 12時27分

ヴァンフォーレクイーンを検索していてお邪魔しました。
今期もエスパルスと対戦出来る事、アイスタに行ける事嬉しく思います。
さて、ヴァンフォーレクイーンも10期生が決まりました、また小瀬に会いに行ってやって下さい。
アナウンサーですが日本放送協会(つまりNHK)甲府放送局の早川美奈(はやかわみな)アナです。彼女はNHK入局前から生粋のヴァンフォーレサポーターです。その為夕方の番組でヴァンフォーレコーナーを担当もしています。
と言う事で今年もよろしくお願いします。今年こそ勝たせていただきます。

投稿: ヴァンフォーレサポ | 2015年2月19日 (木) 20時27分

ヴァンフォーレサポさん、こんにちは。

書き込みどうもありがとうございます。
ヴァンフォーレクイーン決まりましたか。ここ2年、ずっと場外で探しているのですが、なかなか会えず、三度目の正直を狙います。

ところで、あのアナウンサーはNHKの方だったんですね。早川さんとはずいぶん山梨めいた(早川町)お名前のアナウンサーだったんですね。生粋のヴァンフォーレサポさんとは羨ましいです。

愛鷹には来られないのでしょうか?
今季は甲府、松本、新潟との4チームのイベントもあるようで対戦を楽しみにしています。

投稿: さかた | 2015年2月19日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冨士山ダービー企画 | トップページ | アウェー甲府戦観戦記(ヴァンくん編)【J特】 »