« 徳島(ポカスタ)遠征記(ダイジェスト、廣井選手、監督編)【J特】 | トップページ | 徳島(ポカスタ)遠征記(マスコット編) »

徳島(ポカスタ)遠征記(JAL編)【J特】

今季アウェー初の飛行機の旅となりました徳島戦。
Jリーグの日程が発表になったその当日夜にはJAL便先得を押さえました。
羽田~徳島往復2万は「思い出」諸々含めて超格安のまさに先得でした。

■前夜からの行動
金曜の夜にドクターストップ中なのに相も変わらず飲会出席
22時帰宅
23時30分就寝
3時半起床
 最寄り駅まで30分歩く
4時半エアポートリムジン乗車
5時50分羽田着

ということで話はここから始まります。

Jal01

空港ラウンジからのJAL機。
W杯仕様の機体。



Jal02

こちらは復興支援仕様。




Jal03

ただ眺めているのも好きなのですがネタ作りに早速小道具を取り出し。
ちなみにラウンジでこんなことしているお客さんは誰もいません。



この画像をネットに流したところ知人から
「空港で探したけれどそのボードどこにも飾られていなかったですよ」
そりゃそうです、鞄に忍ばせていましたからbleah

Board01

さて、目的の徳島便に乗るべく搭乗ゲートへ向かいました。




Waite

朝一番の羽田→徳島は1431便。
搭乗ゲート前はこのようにオレンジのお仲間がかなりいました。



機内に乗り込むと早々にゲーフラとの写真のお願いに。
着陸後に撮ることで交渉成立。
いつも無理をお願いしてばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

その後機体は一路四国へ。そして着陸後にいつものようにキャビンアテンダントからのアナウンス。

「みなさまにとって今日一日が良い日でありますよう、そして勝利することを・・」

えっ!これってエスパルスサポーターに向けてですよね?
もう感激したわけですcrying

Jal1

そしてお願いしていました恒例の撮影。




この後、客室乗務員のみなさまから
「応援頑張ってください!」
「勝つといいですね!」
の声を一身に浴びるステキな体験までして降機しました。

JAL1431便のみなさま、どうもありがとうございました。

スキップする気持ちを抑え降りたった初の徳島。

Ap01

自慢じゃないですが、仕事以外で四国に来たのは初、愛媛、高知、香川は都合云十回来ていますが徳島は初。
その徳島空港にて、こちらは預けた荷物が出てくるターンテーブルにおいてあったマスコット。


Pole

そして出てきました商売道具のゲーフラのポール。




Ap02

空港にあるヴォルティスコーナーその1





Ap04

その2




Ap00

徳島阿波おどり空港 というだけあって空港入り口にはこのようなモニュメントが。



さて、試合も終わり夕方空港に戻ってきました。
そしてチェックインカウンターにてゲーフラポールを預け入れた際のこと。

「今日は勝ってよかったですね。」

「よかったです。来た甲斐がありました。でも徳島さん心配ですよね。」

「そうですね。来年もお使いいただけなくなってしまいます。」

「JALさんは徳島もスポンサーですものね。」

Jal04

この会話は渡りに船だ!と思い、記念に一枚撮らせていただいたのがこちらです。


徳島空港JALチェックインカウンターのみなさま、お忙しい中どうもありがとうございました。

来年も来ることができるよう願っています。

Card

そして帰りの便のトイレにはこのようなカードが飾られていました。




ご協力いただいたJALのみなさま、重ね重ねどうもありがとうございました。

なお今後のアウェー遠征JAL便利用予定は次の通りです。
 5月10日 羽田→広島
 7月23日 羽田→伊丹
JALのみなさま、よろしくお願い致します。

|

« 徳島(ポカスタ)遠征記(ダイジェスト、廣井選手、監督編)【J特】 | トップページ | 徳島(ポカスタ)遠征記(マスコット編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

一連の遠征記がとても興味深いですね。いつもながら感心致します。
わたしはスカパーで観戦しておりました。「清水の逆襲」のゲーフラが映っていたので、こちらの遠征記を楽しみにしていました。
中継でハーフタイムの時、歌を歌っていたチア?の人が紹介されていましたが、気がつきました?

投稿: ゆう | 2014年4月20日 (日) 20時10分

>ゆうさん

 こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
 早速ですが、その女性は
 http://ameblo.jp/yuuka-ueno/day-20140419.html
 徳島在住の高校生女優 上野優華さんです。本当は間近で撮りたかったのですが、リハの時に遠くから撮影しただけでした。きれいだし歌はうまかったです。
 ハーフタイムの時はゲーフラ掲げていたので歌声だけ聞いていましたcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年4月20日 (日) 23時43分

たまたままじかで撮ったんで

そのうち送ります

投稿: REI | 2014年4月22日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島(ポカスタ)遠征記(ダイジェスト、廣井選手、監督編)【J特】 | トップページ | 徳島(ポカスタ)遠征記(マスコット編) »