« FC東京戦観戦記(試合以外編) | トップページ | ナビスコ・ガンバ戦観戦記(その1) »

ナビスコ・ガンバ戦主審予想

もうナビスコカップ予選当日になってしまいました。

対戦相手は長谷川健太監督率いるガンバ大阪。
そしてそのガンバといえば岩下選手が所属し、岩下選手といえば相性抜群の西村主審を思い出す方も多いのではないでしょうか。
だとすると明日の主審は西村さんではないのか?
と思いそうですが、残念ながら現在はACL開催中。
当の西村さんは前節はリーグ戦の笛を吹いていませんのでおそらく4月1、2日に開催中のACLのいずれかの試合を担当されるのではないでしょうか。

では誰が吹くのか?

先日お知らせした審判交流プログラムで来日中のお二人
ポール・ティアニー(Paul TIERNEY)さん
デービッド・クート(David COOTE)さん。
前節はJ2の試合を担当し、岡山と京都で笛を吹いています。

岡山と京都、共通点は交通の便、すなわち東海道・山陽新幹線の経路上にあるということです。今節のナビスコカップでこの新幹線(東海道山陽)の経路上にある条件に合致する会場はただ一つ「アイスタ」です。

ということはこのお二人のうちのいずれかは日本平の夜桜を見に来ても不思議ではない、という結論に達しました。

「じゃあ、審判フェチのおまえは当然アイスタに行って写真撮ってくるんだよな?」

と言われそうですが、明日は東京で16時まで打ち合わせ。
ん?17時03分東京発の静岡停車のひかりがある?
まあその頃には審判は会場入りしているので写真は無理なわけです。

果たして主審はどなたに?

|

« FC東京戦観戦記(試合以外編) | トップページ | ナビスコ・ガンバ戦観戦記(その1) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今年から大学のため枚方に住むことになったんでどこのスタジアムでも審判団は関係者入口からなんですかね?

投稿: ehime | 2014年4月 4日 (金) 17時17分

>ehimeさん

 進学おめでとうございます。

 ところで他のスタジアムの状況はよくわかりませんが、ヤンマーはそのようでしたのでたぶんそうではないのかと思います。明日の小瀬でも確認してみます。
 枚方なので万博でお会いできるでしょうか?ちなみにエスパルス戦は7月の水曜日です。

投稿: さかた | 2014年4月 5日 (土) 06時21分

>ehimeさんへ
セレッソ大阪のホームゲームでほぼ毎試合審判の会場入りを待っているものです。(写真を撮ったりしています)

・各スタジアム(関西圏)の審判の会場入りの場所について
①.ヤンマースタジアム長居 … 来賓入り口もしくは関係者入り口から審判は会場入りします。来賓入り口と関係者入り口はメインスタンド(総合案内所)の所にあります。かつ,来賓入り口と関係者入り口は隣同士ですので,審判の会場入りは分かりやすいと思います。(=会場入りの審判を捕まえることは簡単です)
②.キンチョウスタジアム … ヤンマースタジアム長居と同様,来賓入り口もしくは関係者入り口から審判は会場入りします。来賓入り口と関係者入り口はメインスタンドにあるのですが,来賓入り口と関係者入り口が20m~30mほど離れているため,審判の会場入りは分かりにくく,会場入りの審判を捕まえることは難しいと思います。
③.万博記念競技場 … 正面入り口(関係者入り口)から会場入りします。万博の場合,審判という看板が立っていたはずですので,そこで待っていれば大丈夫だと思います。
④.西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 … 正面玄関(入り口)の横に二つスロープがあります。そこから会場入りします。

・審判の会場入りの時間について
だいたい3時間前~2時間前くらいです。
2時間半前が多いと思います。(あくまでも目安ですので、ご注意ください)

P.S. 審判団で会場入りする場合もあれば,一人ひとりバラバラで会場入りする場合もあります。

2014/04/12(土)の大阪ダービーも審判の会場入りを待つため,関係者入り口付近でいます。ehimeさん,もし大阪ダービー見に来るのであれば声をかけてください。

投稿: セレッソファン少年OY(高校生) | 2014年4月 5日 (土) 09時37分

>>さかたさん
大学が終わるのが18時ごろなんで入待ちはできませんが行くつもりです。 たぶん試合終了後に待つと思います。

投稿: ehime | 2014年4月 5日 (土) 14時09分

>>セレッソファン少年oyさん
愛媛の試合が西京極であるので教えてくださり助かります。残念ながら大阪ダービーはチケットが売り切れたため行けませんが時間があれば他の試合も観に行くつもりです。もしかすると大阪ダービーの日は会場入りには行くかもしれません

投稿: ehime | 2014年4月 5日 (土) 14時16分

>ehimeさん

審判の会場入り(大阪ダービー)で会えるならぜひ会いましょう。ナイキの白色の帽子をかぶっているとおもいますので、ぜひ気軽に声をかけてください。

ツイッターをやっているなら、フォロー等させてください。

投稿: セレッソファン少年OY(高校生) | 2014年4月 5日 (土) 18時18分

セレッソファン少年oyさん
ehimeさん

無事にお二人がお会いできるといいですね。
このブログも少しはお役に立てそうで嬉しいですhappy01

投稿: さかた | 2014年4月 5日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FC東京戦観戦記(試合以外編) | トップページ | ナビスコ・ガンバ戦観戦記(その1) »