« 徳島(ポカスタ)遠征記(JAL編)【J特】 | トップページ | 徳島(ポカスタ)遠征記(BLUE SPIRIT編) »

徳島(ポカスタ)遠征記(マスコット編)

今週は徳島ネタで引っ張りますのでご容赦願います。

さて、空港からお仲間のお誘いで無事に歩かずにタクシーでスタジアムに辿り着きました。
お値段は2000円ちょうど。1人あたり500円ですみました。
持つべきは友 です。

Pokari

ということで到着時刻は9時30分にもなっていませんでした。
開場時刻の12時まで時間はあり余っていましたが、「さすらいの中年徘徊マン」にとっては待ち時間はまったく苦になりません。



Back

あまりにも早い時間だったのでゲートオープン状態でした。ちょこっと工事中のバックスタンドを撮影。



Board

撮影ボードも前回のホームゲームのままでしたcoldsweats01




Stage

ステージはあれど主役なし。




Sudachi

メイン側に設置されていた徳島県のキャラクター「すだちくん」。





Jinjya

こちらはヴォルティス神社。




Ramen

10時半近くになると屋台のオープンがちらほら。
こちらは結局今回は食べることができなかった徳島ラーメン。



徳島ラーメンを食べず何を食べたのか。
事前にヴォルティスのHPで調べていたこの日の限定品に照準を定めていたのです。

Burger01

こちらの秀仁バーガー、限定77食。
小島秀仁選手が好きなハンバーガーをオリジナルで作ったそうです。



Burger02

購入にあたっては青いヴォルティスサポさんの列にオレンジが交わったわけですが、特に差別問題となることもなく友好的に10時半頃に購入することができました。


Burger03

中身はタマネギや大葉、そしてすだち牛のパテが入っているおいしいハンバーガーでした。
今回の遠征で唯一食べた徳島の味でした。


Huwahuwa

11時近くになると徐々に人が増えてきて「ふわふわ」なども出現。




11時を過ぎるとお目当てのこちらの方々が登場。
ヴォルティスのマスコット ヴォルタくんとティスちゃん。

Vortatis01

この日のために用意したボードと記念撮影。





Vortatis02

ついでにオレンジおっさんと。
(この写真はヴォルティスサポさんに撮ってもらいました。どうもありがとうございました。)



Tis

続きましてポカリスエットねたです。




Vorta

ポカリを飲むヴォルタくん。




Tis2

そんなこんなで遊んでいるとティスちゃんが花を差し出してくれました。
「俺に惚れた?」



Flower

いやいや
「こちらに刺してください」
ということでした。


つづく

|

« 徳島(ポカスタ)遠征記(JAL編)【J特】 | トップページ | 徳島(ポカスタ)遠征記(BLUE SPIRIT編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島(ポカスタ)遠征記(JAL編)【J特】 | トップページ | 徳島(ポカスタ)遠征記(BLUE SPIRIT編) »