« ベガルタ戦観戦記(止まらぬ清水4連勝編)【J特】 | トップページ | お詫び »

ベガルタ戦観戦記(海老で鯛を釣る編)【J特】

今年は5月3日に行われる由比の「桜エビ祭り」が不漁により中止となってしまいました。
楽しみにしていた方も多かったのはないでしょうか。
この桜エビ祭りですが、なぜか毎年エスパルスのホームゲームと重なる時が多かったので、東部方面から国一を使うサポーターにとっては由比周辺での交通渋滞が気になっていたわけですが。

その「エビ」というフレーズ繋がりですが、

海老で鯛を釣る:
小さな投資や労力(=百均のボード)で大きな利益を得る(=森アナの写真)ことのたとえ。

さて、試合以外の模様をアップします。

Cd1

この日はエスパルスのファミリーJoinデイのタイアップソングCDが発売されていました。

You are my hero 小園美樹さん

Cd2

5月のナビスコカップで生歌を聞くことができるそうです。
楽しみです。



Toda

この日中継したSBSの解説を務めた戸田氏。
戸田さんはこの後の「みなすぽ5」にも登場していました。



Kopul

場外では久々2人登場のこパルちゃん大人気でした。





Kopul2

ベガサポさんとも撮影。

こパルちゃんのスペルですが、KOPULじゃなくてCOPULになっていました。
いつからK→Cになったのでしょうか?
(おまえ、細かいんだよ! と思われるしょうが。)

Palchannel

この日は「パルちゃんねる」にも登場。
久々にフルスペックで開催されました。



Pulchannel2

胸キュン?




Pulchannel3

5月3日はほぼ満員になりそうなので是非その姿を再び見たいものです。

ところで毎年このGW後半戦の特に5月3日の試合は「大入り」になることが多いので、チケットはお早めにお求め下さい。

Pul

こちらは選手を待つパルちゃん。




West

こちらは選手入場時の西サイド。
オレンジボードで迎えました。



Board01

スタジアムはオレンジボードで選手を迎えましたが、
私はこちらで森アナを迎えました。



ボード作成にあたっては

心の叫び1
「おまえなあ、アウェーの徳島にあんなにボード持っていったのにホームでは何もしていないじゃねえか」

心の叫び2
「ホームなのに誰をもてなすの?ただ単に綺麗な人を撮りたいだけじゃないの?それって●ロオヤジじゃないの?」

という心の葛藤はありませんでした。

Mori

「パッ」と撮って「さっ」と終わるはずだったのですが、撮影会状態になってしまいましたcoldsweats01



Mori2

周りからは
「どうしてそんなボード持っているの?」
という声がしましたが、なぜならそれは
自称ボード作成マン だからです。

Mori3

森アナとも無事に撮影できました。

この後の会話

森「私も撮りたい!」

私「えっ?」

森「(私の)スマホで撮ってください。」

ということで森アナのスマホで同じ構図を撮りました。

|

« ベガルタ戦観戦記(止まらぬ清水4連勝編)【J特】 | トップページ | お詫び »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。(いつも楽しく拝読してます)

こパルちゃんのスペルの件ですが、一昨年のゲームシャツを「12 KOPUL」で予約注文したところ、後日ドリハウ静岡葵店からお電話をいただき、
「実は、こパルちゃんのスペルはオフィシャルでは『COPUL』になっているんですよ。勿論『KOPUL』をご希望でしたら、そのままでも構いませんが…。いかがいたしましょうか?」って教えていただいた、と記憶しております。

投稿: とし | 2014年4月28日 (月) 21時17分

>としさん

 貴重な情報ありがとうございます。
 少なくとも一昨年はCOPULだったんですね。昔はユニに名前は入っていなかったと思いますので、最近COPULで定着したのかもしれませんね。

投稿: さかた | 2014年4月28日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガルタ戦観戦記(止まらぬ清水4連勝編)【J特】 | トップページ | お詫び »