« アルディージャ戦観戦記(廣瀬主審他編) | トップページ | プロフェッショナルレフェリーキャンプ(賞状授与の巻) »

こぱるちゃんについて考える

0→1→2→1→0

Pulchans

ナビスコも含めた今季ここまでのホーム5試合でのこぱるちゃんのスタジアム出現人数です。
内勤が続いているようですが、昨年までの十数年は2人(体)とも皆勤状態だっただけに一体どうしたことかと心配は募るばかり。


Pul

それがあってなのか大宮戦のパルちゃんは元気がありませんでした。
(こういうことを書くとパルちゃんは注意を受けてしまうのでしょうけれども原因は大人の事情ということでしょうかcoldsweats01)しかもパルちゃんショー(現パルちゃんねる)はありませんでしたし。


Member

オフィシャルのメンバー紹介からは消えているし。



Pulpikal

エスパルスではあまり見ることのないブラック的要素の雰囲気のあるこぱるちゃんは周りでは絶大な人気。
スタジアムでの「パルちゃんズ」は諸々フルスペックでお願いしたいところです。あくまでも個人的意見ですが。

続報

Information

Jリーグのホームページによると5月3日は撮影会が予定されています。

|

« アルディージャ戦観戦記(廣瀬主審他編) | トップページ | プロフェッショナルレフェリーキャンプ(賞状授与の巻) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

このこぱるちゃん問題は深刻ですね、かつてのパルちゃんの中身?の方のようなニオイがプンプンしています。

たかがマスコット、されどマスコットです。

投稿: なりき | 2014年4月16日 (水) 11時17分

まさか?

しゃべるなっしーなんてことはないか?

投稿: REI | 2014年4月16日 (水) 12時03分

平素より弊ブログをご覧頂きありがとうございます。
というような書き出しで重大発表が?
ないかcoldsweats01

>なりきさん

 本件パンドラの箱なのかタブーなのか。
 
 ただ客観的事実として
 ■ピカルちゃん誕生
 ■パルちゃんショーからこぱる消える
 ■スタジアムからこぱる消える
 の流れになってきているわけです。


>REIさん

 本件突っ込むのはマズイでしょうか?

投稿: さかた | 2014年4月16日 (水) 12時27分

どちらかというと自分はパルちゃんよりこパルちゃんの方が好きなので残念です。
少し気になったのですが、今シーズンからパルちゃんの顔って変わりましたか?
なにか違和感を感じるのですが僕の気のせいでしょうか…

投稿: ひろき | 2014年4月16日 (水) 16時00分

>ひろきさん

 我が家の女性陣も「こぱるちゃん押し」です。
 パルちゃんの顔は新しくなったようですよね。耳がやや上がり気味のようですし。
 しかし見ている人は見ていますね、さすがです。

投稿: さかた | 2014年4月16日 (水) 18時21分

やっぱりそうでしたか
すっきりしました(笑)

投稿: ひろき | 2014年4月16日 (水) 19時19分

>ひろきさん

 ちなみに上の本文に追記しましたが
 5月3日のファミリーJoinデイズでは「こぱるちゃん撮影会」がテニスコートであるようです。
 4月26日はどうなるのかは不明ですがcoldsweats01
 しかしエスパルス5試合消化時点の勝ち点数とホーム5試合消化時点のこぱるちゃんの体数が同じ4?

投稿: さかた | 2014年4月16日 (水) 20時11分

情報ありがとうございます!
すごい所に注目しますねsmile
チームと同じようにいい方向に向かうといいんですけどね。

投稿: ひろき | 2014年4月16日 (水) 20時27分

いつもブログ拝見しています。

こパルちゃんが大好きで
試合後のファンサを楽しみにしてる者です。

長崎のヴィヴィ君は
その可愛さで人気者になっています。
長崎のクラブ自体もそれを全面的に売りにしています。

こパルちゃんも個人的にはヴィヴィ君に
負けていないと思います。

エスパルスが長崎のような
考え方になってくれればよいのですが。

こパルちゃんの今の状況を
見るととても心配です。

投稿: えすぱななな | 2014年4月17日 (木) 06時39分

>えすぱなななさん

 いつもご覧頂きありがとうございます。

 ヴィヴィくん人気あるんですね。
 昔はパルちゃんもかなりの人気でした。
 エスパルスの営業戦略がどのようなものなのか素人の私にはわからないのですが、「経費削減」あるいは「収入アップ」を命題にしているような気がします。裏付けによる戦略なんでしょうが、少数派(こぱるちゃんファンが少数なのかはわかりませんが)にも目を向けて欲しいと思います。

投稿: さかた | 2014年4月17日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルディージャ戦観戦記(廣瀬主審他編) | トップページ | プロフェッショナルレフェリーキャンプ(賞状授与の巻) »