ヴィッセル神戸戦観戦記(花を撮る編)
いやはやなんともはや
広島戦といい神戸戦といい気分的には便秘状態です。
この2戦で何がよかったのか、珍しく思うところを。
■前線からのプレスが効いていた
竹内選手を見ていたのですが、かなりの運動量で前線を動いていました。
■相手のプレスが緩くなる
逆に相手のチェックが緩くなるとポゼッションが高まっていました。
特に後半の終盤は昔のVゴール方式の試合を見ているように中盤省略型の攻防だったように思います。
ド素人の感想なのでムキに批判しないでください
たださらに素人に輪のかかったかみさんが
「点が入らない割にはおもしろかった」
と言っていましたので、ゴールが1点だけだったのは残念でしたが、1点の割にはエンターテイメントのある試合だったのかもしれません。
さて
今日日曜の方が天気がいいようで富士山はよく見えますが、それでも昨日もまずまずの観戦日和でした。
アザミも見頃で綺麗でした。
試合前にこんな写真撮る人もいないでしょうけれども来年のカレンダー用にしようかと思います。
花といえば昨日はオレンジウェーブショーが場外イベント広場で行われました。
日本平の場外は他のスタジアムのようにスペースが広くないので、運営サイドはかなり苦慮して企画されたのではないでしょうか。
この企画に便乗してボードを作ってきました。
「あんたも好きねぇ。他にすることないの?」
という批判の声は甘んじてお受け致します。
こちらは前半戦の出場チームご一行様。
こちらは後半戦チームご一行様。
なんでもディレクターの渚さんによるとこの手のボードはオレンジウェーブ創設以来初めて見たとのことですが、喜んでいいものなのか、それともやり過ぎと捉えた方がいいのか。
なにはともあれ渚ディレクター様をはじめオレンジウェーブのみなさま撮影にご協力いただきありがとうございました。
で、別のボードも作成していました。
マッチデースポンサーボード。
こぱるちゃんと。
パルちゃんと。
そしてパピコとビールの売り子さん。
掲載承諾を取り忘れたのでモザイクをかけています。
この写真を撮るのに120円のパピコを買いました。
涙ぐましい努力を影でしているわけです。
(「金で物事を解決している」とも言います)
ボードといえば
スポパラでおなじみの静岡朝日テレビの森アナに写真を渡しました。
仙台戦の前に撮影した自家製ボードとの写真です。
森「わーっ、ありがとうございます。」
私「どういたしまして。今日はいつにもまして綺麗なので写真一枚いいですか?」
森「いつにも!?いつもではない?」
私「(汗)いやいや、いつも美しいのですが、今日はさらに美しく」
ノボリさんに鍛えられているだけあって、言えば言うほど突っ込みがあり(^^;
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント
いつにもましてすばらしい記事(笑)
投稿: REI | 2014年5月18日 (日) 10時04分
>REIさん
森アナねたでの突っ込みありがとうございます
投稿: さかた | 2014年5月18日 (日) 16時13分