三保観察記(キャラに会う)
新潟戦はテレビですら見ていなかったのですが、翌朝アディショナルタイムの部分のみ録画で見ました。
決勝点となったオウンゴールを一緒に見ていた高3の娘が思わず
「すごい」
と声を上げるほどの衝撃のゴールでした。
見ている方が、しかも翌日録画で見てもショックを受けるシーンでしたので、当のキャラの気持ちは相当きついものだったのではないのかと、そして試合後のツイッターなどでは心配する声が流れ、こちらもキャラの様子が気になりました。
そんな気持ちを胸に一路三保へ向かいました。
新潟に行けなかったゲーフラを掲げました。
ダンマクではないので選手からは見えなかったでしょうけれども。
そしてキャラのゲーフラを掲げて待ちました。
10時前に一度金子選手や高木和選手がグラウンドに姿を見せたのですが、村松選手がミーティングがある旨伝えに来て選手は皆クラブハウスへ戻ってしまいました。
30分程経ってから一斉に選手達が姿を現しました。
いつもは最後に出てくる監督もこの日は一緒に出てきてゲーフラを見るなり
「キャラ!友達(=ゲーフラ)が来ているぞ」
と言ってキャラを呼んできてくれました。
私「キャラ、多くのサポーターが心配しています。」
キャラ「大丈夫。私はプロフェッショナルだから。さすがに昨日はあのようなことがありショックだったけどね。」
サポーター皆様の想いの一部にもなりませんが、こちらのカードを手渡しながらの会話でした。
何度も 「ありがとう」 の言葉をかけてもらい、こちらの心配の霧が晴れるような思いでした。
ちょっと話したので浜辺に行くスタメン組への合流が遅れてしまいましたが。
浜辺から戻ってくる選手。
助っ人3人が先頭。
何かを話しているような、そうでないような。
キャラはもう上を向いて歩いていました。
我々も上を向いて応援しましょう。
ということで、新潟戦のスタメンはグラウンドへは姿を見せず、浜辺へのジョギングでこの日の練習は終わりました。
櫛引選手だけはコッサコーチに呼び出されて浅野さん通訳のもとグラウンドで指導を受けていました。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント
さかた様
こんにちは。
キャラへの思いを届けてくれて
有難う御座います。スカパーで応援して
居ましたが、終了後にキャラが一人で
悲しそうでした。
他の選手が駆け寄って慰める様子も
見られなかったので本当に心配でした。
さかた様の行動力に感謝感激です。
投稿: 菊長 | 2014年5月 8日 (木) 12時06分
>菊長さん
こんにちは。いつもありがとうございます。
この日はスタメン組はクラブハウスから直行直帰でしたので実際にキャラと話しができたのは私と知人の数人だけでした。監督が声かけしてくれたおかげです。その監督からも
「今日は(キャラのために)来てくれありがとう」
と言ってくれて本当に行ってよかったと思いました。
投稿: さかた | 2014年5月 8日 (木) 21時04分