« レフェリーキャンプ(もろもろ編) | トップページ | アディショナルタイム »

レフェ男的ワールドカップ

父の日に下の娘とテレビ観戦したのがよほど嬉しかったのでしょう、そのネタの続きです。

胎内にいるころから日本平通いをしていた娘のエスパルス戦観戦歴は150試合オーバー。
幼児虐待とも思える観戦でしたのでもう遅いのですが少々反省しています。
本人が嫌がるのを引きずりまわすのは気をつけましょうcoldsweats01

その娘の選んだ歴代ベストプレーヤー(←ふだんの言動から私が勝手に推測)は次の通り。
 GK  西部洋平
 外人 エディー・ボスナー
 そして
 ストライカー 岡ちゃん

Oka2

その岡ちゃん、昨日発売の少年ジャンプに「岡崎慎司ヒストリー」として特集が組まれていました。



さて、本題です。

ワールドカップ・ブラジル大会で知っている審判はいないか調べてみました。
私が 「知っている」 というのは 「一度会ったことがある」 ということです。
Jリーグしか観戦しないレフェ男ではチーム西村以外はいそうにないとお思いでしょう。
ところがいました。

2年前のホーム川崎戦で来られていたパラグアイ審判団の副審。
ロドニー・アキノ氏(Rodney AQUINO)

Board_2

こちらがその時の審判団です。




Akino

右がアキノさん。左は主審のアリアスさん。




Akino2

試合中のアキノさん。




で、おまえは本人と会ったのかよ?って。

Station

何回かご紹介しましたが、清水駅のホームで偶然会っていました。




真意は主審のアントニオ・アリアス氏が選出されているのではないのかと調べたのですが、南米予選では笛を吹いていましたが、本大会は残念ながら外れてしまいました。

アキノさん、今大会はまだ登場していないようですが、観戦の楽しみの一つです。

|

« レフェリーキャンプ(もろもろ編) | トップページ | アディショナルタイム »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いつもすみません(汗)他サポながらボスナーのFK(ボスナー砲)はえげつなかったのを覚えてます。アリアスさんはバルバリッチ元監督を退席にされたのが印象にのこってます。そういえば以前このブログで話題になったイングランドの方々元気ですかね?

投稿: ehime | 2014年6月18日 (水) 00時13分

>ehimeさん

 いつもコメントありがとうございます。
 自慢じゃないですが、このブログ、アクセス数の割にはコメントがあまりなくて、書き込みにくい雰囲気があるのかな?と感じていますので、ehimeさんの書き込みはありがたく感じています。

 イングランドのレフェリーは忘れもしないスチュアート・アトウェルさんですね。負けているチームのGKに遅延行為のカードを出したりと、珍判定が多かったです。

投稿: さかた | 2014年6月18日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レフェリーキャンプ(もろもろ編) | トップページ | アディショナルタイム »