« アディショナルタイム | トップページ | 第2回エスパルス・ベスト・サマーハット選手権(外国人編) »

御殿場キャンプ(虫干しと「じゃじゃじゃ」)

Board

ドリームハウス駿東のこちらのボードに誘われて、昨年に続き行ってきました御殿場キャンプ。




Lodge

我が家からは1時間もかからないので三保に行くよりも近い場所です。




Ball

日頃の行いとは言いませんが、予報では傘マークもあったのですが、日差しもかなりあり雨は一切ありませんでした。



Flag1

8時半前に着いたのでお馴染みのゲーフラを設置。




Yamaguchi

一休みしていると車がやってきてオフィシャルフォトグラファーの山口さんが降りてきました。ゲーフラ見ての第一声は

「虫干し?」

そういう意味でも好天でしたcoldsweats01

Flag2

なるべく見学の邪魔にならない場所にしたつもりですが。




Camera

テレビ局はテレ静とあさひテレビの2局が取材に来ていました。




練習の模様は後日。

Nova01

その前にこちらは午後の練習での接触プレーで足を痛めたノヴァコさん。





Nova02

これはヤバイのでは?




Nova03

監督もやってきました。




Nova04

自力で立ち上がり、この後練習に合流しました。
大事に至らずほっとした場面でした。



さて、練習が終わり写真やサインなどをもらっていたのですが、久々に姿を見ることができた人がいました。
前コールリーダーのエツロウ氏。
ダービー後の処分が明けて晴れて御殿場に見学に来られたとのことです。

と遠巻きに見ていたのですが、初対面のノヴァや氏と親交の厚いキャラと話しをする場面になり、周りは通訳の遠藤さんを探しはじめました。

Jog

ところが遠藤さんはダイエット修行の身なのか内田コーチとジョギング中。




じゃあ浅野さんは?浅野さんもなかなかやってきませんでした。

じゃあ誰かいないの?

Kaneko

ということでエツロウ氏を取り巻いていたこちらの「謎のグループ」(本ブログ2回目の登場)が発した言葉



「じゃあ、さかたさん!」

じぇじぇじぇ

Tranlate

ということでペテン師のようなにわか通訳をやらせていただきました。
キャラとエツロウ氏。短いながらも熱い友情を感じる会話でした。
もっとも自分一人が納得しただけで、それが双方に日本語、英語で伝わったのかは疑問ですがcoldsweats01

ところで「じゃあ、じゃあ、じゃあ」と謎のグループが言っていたものですから
じゃあ、じゃあ、じゃあ→じゃじゃじゃ と言葉が進化。
(謎のグループでは「じゃじゃじゃ」が流行言葉の模様。)

キャラから「じゃじゃじゃ って何?」

と聞かれてしまいました。どう説明したらいいのやら。

|

« アディショナルタイム | トップページ | 第2回エスパルス・ベスト・サマーハット選手権(外国人編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

女性陣、強烈な面子ですね。

投稿: なりき | 2014年6月24日 (火) 10時49分

恒例の虫干しゲーフラ、好天に恵まれてよかったですね。僕は26日に御殿場参りをします。その時ゲーフラを拝見したいと思います。

投稿: たーきー | 2014年6月24日 (火) 11時01分

>なりきさん

 強烈、個性的、いろいろな言葉があてはまりますhappy01


>たーきーさん

 ゲーフラは残念ながらこの日限定で張り出しました。毎日行くことができないものですから。

投稿: さかた | 2014年6月25日 (水) 05時04分

合宿期間中、ずっと張ってるかと思ってました。そんな訳ないですね。盗まれたり、雨に濡れたら大変ですもんね。失礼しました。

投稿: たーきー | 2014年6月25日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アディショナルタイム | トップページ | 第2回エスパルス・ベスト・サマーハット選手権(外国人編) »