« FINAL | トップページ | ナビスコ鹿島遠征記(プロローグ) »

カシマは遠きにありて思うもの

昨日に引き続き昔話ネタになります。

本日の試合会場のカシマスタジアムですが、初めて訪れたのは2002年のこと。
娘二人を連れて電車で行きました。
遠かったこと。
カシマサッカースタジアムの駅に着いた途端に下の娘は
「もう帰る!」

以後、私は東京駅からは一切電車は使っていません。
高速バス利用がはるかに便利です。

Daughter1

今は県外の大学4年生の長女。
当時のビジター側エリアはかなり広かったんですよね。







Daughter2

高3受験生の次女。
本日は模試だそうです。



ということで今日も誰も付いてきてくれず、一人カシマに向かいます。

昨日はJ2の試合がありましたが、ポーランド組はジュビロ戦で笛を吹いていました。
国際審判は誰もJ2を担当していませんでしたので、本日のナビスコで全員笛を吹くのではないでしょうか。
カシマは村上さん、松尾さん、扇谷さんあたり?

|

« FINAL | トップページ | ナビスコ鹿島遠征記(プロローグ) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ゲーフラしっかりスカパーに映ってましたよ。不器用な自分には到底あのようなものは作れません。あとノエスタはレフェリーの入待ちは不可能だと思ってましたが場所が分かったのでできました。G大阪戦or神戸戦で会えたらいいですね。

投稿: ehime | 2014年6月 1日 (日) 22時12分

>ehimeさん

昨日は試合前に掲げていたのですが、後ろの通路を隔てた数列後ろのお客様から
「観戦の邪魔になるので」
と言われて少し掲げるのを控えました。

もっとも試合中に掲げるということは毎試合していないので、試合前→試合中の状況がわからないお客様だったのかもしれませんが。いずれにしてもこちらも反省するところあり。

さて、関西でのエスパルス戦ですが、神戸での試合は残念ながらユニバになります。
ガンバ戦は行きますが、開場直前になるかもしれません。詳細がわかり次第ご連絡いたします。

投稿: さかた | 2014年6月 2日 (月) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FINAL | トップページ | ナビスコ鹿島遠征記(プロローグ) »