« 熱橙 | トップページ | 天皇杯2回戦びわこ成蹊スポーツ大学戦(審判編) »

天皇杯2回戦びわこ成蹊スポーツ大学戦(審判編プロローグ)

突然ですが、昨日から新作のゲーフラを作り始めました。
前回作成した際に腰を痛めたようだったのでおそるおそる作っています。

「次のW杯へ J」

にしようかと思いましたが別の文言です。

Book

さて、天皇杯2回戦の模様です。
ゲートでは昨年に引き続き小さなクリアファイルを配布していました。



Kankyaku

最少観客数を少し調べたのですが、至近年の記録に残っていたものでは2年前のやはり天皇杯vsアルテリーヴォ和歌山戦で記録したこちらが最少でした。
今回はこれを数十人下回りました。

Biwako2

リーグ戦と違い場外を徘徊しても何も無く、誰も来るわけでもなかったのですが、そのような中でこちらの一団がやってきました。
対戦チームのベンチ入りできなかった選手、マネージャー達です。
駐車場からの坂を降りてきたのでバスで来たようです。

Biwako

200人を越える部員数だけに背番号の数字も大きかったです。




そのびわこ成蹊スポーツ大学のユニフォームですが、スポンサーが付いていました。

Biwako3

三菱電機。





Biwako4

KIRIN。




私は大学サッカーには疎いのですが、最近の大学ではよくあることなんでしょうか。

さてさて、本題ですが、スタメン発表すら遅かったこの試合。
審判が誰なのかわかるはずもなく、寂しい場外でぼーっとしながら待ちました。

まずは一人それらしき人がきました。
よく見ると・・・・・

Ootsuka

「大塚さ~ん」

「あっ、この前はどうも」

副審の大塚さん、プロフェッショナルレフェリーキャンプでお会いしたことを覚えていてくれました。

私「今日はお一人で来たんですか?」

大「そうですよ。そんなに珍しいことではないですよ。」

私「今日の主審は誰ですか?」

大「気になりますか?」

私「ハイ!誰でしょうか?」

大「西村雄一さん」

ガクッ

茶目っ気のある大塚さんでした。

Satou

しばらくして主審の佐藤さん、副審の大川さんが来ました。
佐藤さんはプロフェッショナルレフェリー、大川さんはJリーグでよく日本平に来られています。


Torio

ということで、Jリーグではおなじみの審判が担当するという天皇杯2回戦にしては豪華なキャストでした。



つづく

|

« 熱橙 | トップページ | 天皇杯2回戦びわこ成蹊スポーツ大学戦(審判編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

大塚さん今日お会いしましたが忙しそうでしたので写真等は不可能でしたが。佐藤さんはいただけました。もしG大阪戦に来られる場合はよろしくお願いします。

投稿: ehime | 2014年7月15日 (火) 19時15分

>ehimeさん

 キンチョウではまた佐藤&大塚コンビだったんですね。

 来週の万博には行きますよ。ただ16時30分頃現地着なので審判の方々は入ってしまっているかもしれませんねcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年7月16日 (水) 05時47分

度々すみません(汗)公式記録見てて気づいたんですがこの試合のレフェリーアセッサー去年までレフェリーだった松村和彦さんだったみたいです。

投稿: ehime | 2014年7月16日 (水) 19時11分

>ehimeさん

 そうでしたか、村松さん来ていたんですね。気がつきませんでした。そうするとピッチチェックの時にいたんですね。

投稿: さかた | 2014年7月18日 (金) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱橙 | トップページ | 天皇杯2回戦びわこ成蹊スポーツ大学戦(審判編) »