« FC東京戦観戦記(その1) | トップページ | FC東京戦観戦記(木村主審編) »

FC東京戦観戦記(ドロンパ編)

暑い日々が続いていますが、みなさまお変わりないでしょうか。
なんでも今日の関東は今夏一番の暑さだとか。

Map1

この暑さでおそらくこの週末に来襲が予想される台風11号の勢力は衰えることなく日本に接近するのではないでしょうか。

(地図はUS Navyの台風11号予想図です。)


不謹慎なことを書きますが、

ゴトビ監督初戦 アウェー完敗→ ホーム初戦は大震災で延期

大榎監督初戦 アウェー完敗→ ホーム初戦は台風で?

になるようなこともあるのかもしれません。
それほど影響のありそうな台風です。
特に西日本開催の試合は早期の決断を迫られるかと。

Sky

さて、暑かった味の素スタジアムを振り返ります。
といっても毎度のことながら場外での触れあいのみですがcoldsweats01



13時過ぎに到着し何をしていたかというと、ドロンパが出てきそうなゲートをチェックしていました。

Doronpa01

その甲斐あってゲートでワンショット。

というか、
「おまえ、またボード持って行ったのかよ!」
ハイ。

Doronpa02

ステージに立ったのはドロンパと東京ガスのマスコットの火グマのパッチョ。
この暑いのに火グマとは。中身も暑いでしょうね。


Field

このステージや屋台のある「青赤横町」と呼ばれるイベントスペース。
昨年まではホーム側で行われていましたが、スペースの関係でしょうか?今年からはアウェー側の昨年まで駐車場として使用していたところで行われていました。

Doronpa03

触れあい中のドロンパ。
もちろん周りは青赤の方々ばかりだったのですが、



Doronpa04

そこに厚かましく現れたオレンジ・ボードマンがボードを手渡しました。




Doronpa05

サービス精神旺盛のドロンパでした。




Doronpa06

そしてパッチョと。




Zaq

こちらはケーブルテレビのインターネットのキャラクター「ざっくぅ」と言うそうです。



Hoppy

試合前に倒れるわけにもいかず水分補給。
愛嬌のあるお店のお姉さん。



Hoppy2

ホッピーは調布で製造しているんですよね。
ドクターストップ中なのでホッピーの外を頼みました。



ところでみなさんご存知ですか?
ホッピーの中→焼酎
ホッピーの外→割るホッピー
というのを。

以上4年前まで浴びるほど飲んでいた人からのうんちく情報です。

Board

昼飯は豚丼でした。




Doronpa07

ドロンパを始めアウェーサポに暖かく接してくれたマスコットの方々どうもありがとうございました。




「会えなかった木村主審」編につづく?

|

« FC東京戦観戦記(その1) | トップページ | FC東京戦観戦記(木村主審編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

監督交代で激震が走ったチーム状況を確認しようと木曜に練習を見に行き、そこで日焼けというやけどを負って東京戦を断念した夫婦です(汗)。
レポートありがとうございます!思うのですがライトなアウェイサポにはマスコットとイベントが命ですよね。近在のアウェイサポを楽しませてくれる要素がないと、試合だけでは来てくれないこともあるでしょうし。去年の大分のオペラでは痛感しました。清水も内輪だけでなくアウェイサポにも楽しめるものを考えていきたいですね。(一応ライトサポだと自認している夫婦・・・)

投稿: 三島改め富士のオレンジ夫婦(夫) | 2014年8月 5日 (火) 08時56分

>オレンジ夫婦(夫)様

 いつもありがとうございます。
 やけどにまでなりましたか?
 そう思うと、その前日の水曜に私は麦わら帽を被っていったのがよかったのかもしれませんcoldsweats01

 運営サイドも悩んでいますが、日本平の場合には場外スペースに限りがあります。味スタをはじめとする各スタジアムは場外にかなりのスペースがあるのでイベントの制約も日本平ほどありませんので。

 それを踏まえてのエスパルスのイベントですが、ここにきて今季こぱるちゃんの出現回数が増えてきたように思います。アウェーサポさんとも触れあっているようですし。

 今後はご意見にあるようにいかにライトなサポさん達を取り込めるか、また来たいと思えるようなイベントを増やせるかが課題なのでしょうね。
 (エスパルスも移動動物園を招いたり頑張ってはいると思いますが)

投稿: さかた | 2014年8月 5日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FC東京戦観戦記(その1) | トップページ | FC東京戦観戦記(木村主審編) »