« ベガルタ戦遠征記(ゲーフラ編) | トップページ | レジリエンス(天皇杯コンサドーレ戦観戦記) »

4年間の愛とサポートをありがとう

天皇杯に勝った日、
その日、アフシン・ゴトビ前エスパルス監督が離日しました。

そのようなわけで天皇杯ネタでなく申し訳ありません。

見送りに行くことにいろいろと外野の声があったようですが、私は日本人として礼を尽くさなければならないと思い、初めての静岡空港に車を走らせました。

早く尽きすぎたのか、1時間以上待ったでしょうか。
遠藤通訳、浅野元通訳の二人を従えてやってきました。
自分としてはこの日に最高の二人を従えてやってきたな、の思いでした。

ゴトビさんとの最後の日の会話はやはりこれまでと同じ質問から始まりました。
「How is your daughter?」

Ap04

多くのサポーターと話していると感極まったのでしょうか、目には光るものが見えました。初めてみる涙で、こちらも涙腺が緩みっぱなしでしたが。




Ap03

保安検査場に向かう前の最後となった集合写真です。




Ap00

そしてこちらはサポーターへのメッセージ。
4年間の愛とサポートをありがとう。






See you again!

|

« ベガルタ戦遠征記(ゲーフラ編) | トップページ | レジリエンス(天皇杯コンサドーレ戦観戦記) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

行きたかったな~~~
4年間ありがとう!!!と私も言いたかった。

投稿: ごんざです | 2014年8月21日 (木) 01時05分

>ごんざさん

 ご無沙汰です。

 いやはや、同じエスパルスを応援する中でも、見送ることを快く思わない方々も多い中、書き込んでいただきどうもありがとうございます。

 同じエスパルスファミリーが日本を離れるということでただただ感謝しにいったのですが。

投稿: さかた | 2014年8月21日 (木) 07時05分

私も行きたかったです。

若返り、グローバル化をはかるチーム方針に苦労したと思いますがよくやってくれたと思いますしチームに厳しさと愛をくれたと思います。

またどこかで会いたいですね。

投稿: 田町 | 2014年8月21日 (木) 08時14分

>田町さん

 コメントどうもありがとうございます。

 ゴトビさんの評価はいろいろですが、私も田町さんと同じ意見です。

 こう書くと
「おまえもゴトビ親派か!」
と気分を害する方が多いかとは思いますがcoldsweats01

 私も立場は変われどもまたどこかでお会いしたいです。

投稿: さかた | 2014年8月21日 (木) 12時34分

体が2つ欲しかったです。
昨日はSDH藤枝に行かなければならず、
静岡空港には行けませんでした。帰り道で
12時10分頃に空港入り口の交差点に
差し掛かりましたが、左折せずに家に
向かいました。
エスパルスがACLに行ける頃に
韓国で監督をやって居れば再会出来る
可能性は有りますね。楽しみです。

投稿: 菊長 | 2014年8月21日 (木) 12時47分

さかたさん、この記事を書いてくださって、ほんとうにありがとうございます。
私たちサポーターを“ファミリー”とおっしゃってくださっていたゴトビ監督、私は大好きでした。
誰が何と言おうとも、ニコニコあたたかい笑顔のゴトビ監督に、心から深い感謝の気持ちでいっぱいです。
チームや国など環境が変わっても、いつまでも私たちは“ファミリー”だと思います。
ゴトビ監督のこれからに、幸せがたくさんありますよう祈っておりますclover
(勝手なコメントで申しわけございません。)

投稿: 富士の麓のオレンジ夫婦(妻) | 2014年8月21日 (木) 17時00分

>オレンジ夫婦さん

 いつもありがとうございます。
 このようなコメントをいただきありがたく思うと共に、書いてみなさんに紹介できてよかった、と思っています。

 まだ就職先が決まっていないようですが、新たな環境での成功を祈っています。

 個人的には最後にゴトビさんに報告しなければならないことがあり、実現した暁にはこのブログで紹介したいと思います。

投稿: さかた | 2014年8月22日 (金) 06時39分

>菊長さん

 12時10分だと厳しかったと思います。原強化部長もその時間あたりに来ましたが、ゴトビさんに会うことはできませんでした。
 離陸後まで社長をはじめ皆で飛行機を見送っていました。

投稿: さかた | 2014年8月22日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガルタ戦遠征記(ゲーフラ編) | トップページ | レジリエンス(天皇杯コンサドーレ戦観戦記) »