« 徳島戦観戦記(監督と、試合終了編) | トップページ | 徳島戦観戦記(ビッグフラッグ、パルちゃん編) »

徳島戦観戦記(ヴォルティス編)

一週間は小出しで徳島戦を振り返ります。
ところで「とくしません」を変換すると「得しません」となるのはなぜなんでしょうか。
この前の試合は「得しました」だったようですが。

Nobori

新調なった大榎監督ののぼり。




以下、全てヴォルティスさんのネタになります。

Vortis01

用具運搬の徳島通運のトラック。
どうやら台風の影響を受けずに瀬戸内海を渡ってきたようです。




Vortis00

さすがヴォルティス色がいろいろと。





Vortis02

午後2時の段階では徳島サポさんはほとんどいませんでした。





Vortis04

イベントが始まるとちらほらと青色のサポさんの姿が見受けられるようになりました。
こちらは水鉄砲を親子で楽しむ姿。



Vortis03

こちら関西在住の徳島サポさんにお聞きしました。

日本平は初めてですか?数年前の天皇杯では来られましたか?

■日本平は2度目ですが、天皇杯の時は来ていません。今日は静岡で一泊して明日帰りますが、(台風の影響で)帰れますかね?


その天気が心配ですね。

■ツアーバスは台風の影響で瀬戸内海を渡れなかったようです。ツアーは中止となったようで、当初見込んでいたサポーターの数は半減するのではないでしょうか。

春にポカスタに行ったことを告げると

■エスパルス戦の時は工事中だったバックスタンドの改修は終わりましたよ。今はメインスタンドに手をつけています。

ポカスタはアウェーサポにも優しくてイベントも充実しているのでは

■J1になって運営も改善して頑張っています。入場者数も増えているんじゃないでしょうか。

浦和戦は終わったんですか?トラブルはありませんでしたか(←大きなお世話)?

■この前終わりました。予想よりも多く1500人位?来たでしょうか。メイン側を一部アウェー用に解放したと思います。
 トラブルはありませんでしたよ。
※ちなみにエスパルスのアウェー徳島戦のサポ数は300人程度でしたのでおおよそ5倍。さすがレッズといいましょうか。

気になる新外国選手は今日は出るのでしょうか?

■小林監督は比較的慎重なのでおそらくベンチには入れてきますがスタメンは無いと思いますよ。
(さすが!見事な予想でした。)


Vortis05

選手バスがやってきました。




Vortis06

そして東サイドのヴォルティスサポーター。




Vortis07

半減したとはいえ遠路多くのサポーターがアイスタに来られました。

どうもありがとうございました。



「ところで何でおまえは東サイドにいるんだ?」

Flag01

こちらを撮っていました。

|

« 徳島戦観戦記(監督と、試合終了編) | トップページ | 徳島戦観戦記(ビッグフラッグ、パルちゃん編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島戦観戦記(監督と、試合終了編) | トップページ | 徳島戦観戦記(ビッグフラッグ、パルちゃん編) »