« アントラーズ戦観戦記(審判編) | トップページ | 鳥栖遠征記(鳥栖のおもてなし編) »

ユアスタの隔離や、審判団との触れあいとか

気温が急に低くなりましたね。
そのような中、休みではなく仕事で(←ココ重要)福島県は奥会津に行ってきました。

Pumpkin

その奥会津は金山町というところの名産の赤かぼちゃ。
写真のように赤といいつつその色はエスパルス・カラー。
ということで450円の赤かぼちゃを一つ買ってきました。
シールにあるように「食べ頃は9月6日」なのでそれまでは食べないでください、ということでした。そいうことで味の報告はその後に。
え?そんな報告は聞きたくない?

Fence01

さて、悲(既)報の通りユアスタのエスパルス戦でアウェーゴール裏が突然の隔離となったのですが、その後の状況について報告します。



①8月18日 ベガルタのオフィシャルにHPの問い合わせフォームより質問
  ■なぜ隔離したのか
  ■事前告知できなかったのはなぜか

② ①について8月27日現在何の連絡も無し(予想されましたが)

③8月26日 ベガルタのサポーターさんから本ブログに情報提供
  ベガルタの営業さんからの情報ということで、その内容は次の通り
  ■最初から、イベント絡みで閉鎖が決まっていた
  ■事前告知に関しては、これまで閉鎖を実施した浦和、柏でも事前告知はしたことがない

 ということです。
 ベガルタサポーター様、どうもありがとうございました。

 ベガルタオフィシャルの方々、これまで事前告知を実施していないからと言って、そしてアウェーサポだからといって今後もそれを継承するのはいかがなものかと思います。改善していただければ幸いです。
(ベガルタサポーター様からも営業の方にお伝えしていただいてます。重ね重ねありがとうございます。)

続きまして、アントラーズ戦の審判団との触れあい編。
写真提供はいつものFurusawaさんです。いつもありがとうございます。

Ref1

私「サインを集めています。」

井上「ずいぶん集めましたね。」

私「こうして集めていますし、プロフェッショナルキャンプでも集めていますので。」

井上「大塚さんのもある?」

大塚「これ」

井上「本当だ」

私「プロフェッショナルな方はキャンプに行けば集められるのですが、プロではない人はこのような時しか集められないのでレアです。」

などなどのお話しをしています。

Ref2

大塚さんとの語らい。(野田さんにサイン書いてもらっています)

何を話していたのか忘れましたcoldsweats01





Ref0

記念の一枚。
こうしてみると井上主審はデカイ。
182cmの私よりも高いので185cm近くあるのでは?


どうもありがとうございました。
個人的にはラブリーな審判団でした。

|

« アントラーズ戦観戦記(審判編) | トップページ | 鳥栖遠征記(鳥栖のおもてなし編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アントラーズ戦観戦記(審判編) | トップページ | 鳥栖遠征記(鳥栖のおもてなし編) »