« 天皇杯FC東京戦観戦記(リスペクト フェアプレーデイズ編) | トップページ | 天皇杯FC東京戦観戦記(試合編) »

天皇杯FC東京戦観戦記(試合前編)

Board

天皇杯ネタで今週もダラダラと引っ張る予定です。
毎週ネタが無く申し訳ありませんm(__)m



Ice

どうやら九州遠征で風邪をもらってきたようで夜になると咳き込む状態が続いたので観戦も自分で勝手に危惧していたのですが、午前中に食べたアイス「pino」に“幸運の”星が入っていて、これはいいことがあるぞ!と意を決していざ味スタへ。
相変わらず「頭の中がおめでたい」おじさんです。

今季3回目、通算だと数えるのも面倒なくらい味スタには行っているのですが、車で行くのは初めて。

Park

スタジアム周辺の駐車場は試合開催日にはこのように暴利とも思える料金なのはわかっていたので(しかし30分1000円ってcoldsweats02)パーク&ライド方式を採用しました。


三島→(東名)→横浜町田→聖蹟桜ヶ丘→(京王線)→飛田給

■駐車料金(聖蹟桜ヶ丘)
 駐車料金は上限800円
 周囲の商業施設での2000円以上のレシートがあれば600円引き
 試合後にスーパーで運良く3000円のレシートを発見
 (ゴミ箱をあさった訳ではなく買い物かごに入っていました)
 →結果、200円

■電車代
 聖蹟桜ヶ丘~飛田給 往復320円

ということで合計520円の格安パーク&ライドでした。

Keio

京王線で飛田給駅に到着。





Stadium

しばらくすると青空も見えてきました。




審判待ちをしていたのですが、副審の方は捕まえられたのですが、主審の高山さんは取り逃がしてしまいました(泣)その模様は後日。

Bus

その後待機列にいると選手バス発見。




入場しましたが、天皇杯はどの会場もリーグ戦の華やかさと比較すると殺風景です。
マスコットもチアリーダーも女子アナもいませんでした。

Amefoot01

そこで隣のグラウンドで行っていたアメフトでの





Amefoot02

チアリーダーを撮ってみました。

ストーカーというか、殆ど変態の域に入ってきました>自分


Currey

腹ごしらえの品はアウェーゴール裏にあったカレー専門店の中華風カレー600円。



Flag01

私が陣取ったのはこのあたり。
(写真提供:いつものFurusawaさん)








Flag02

そして応援が始まりました。
(写真提供:いつものFurusawaさん)



つづく。

|

« 天皇杯FC東京戦観戦記(リスペクト フェアプレーデイズ編) | トップページ | 天皇杯FC東京戦観戦記(試合編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

やはり高山さんにはお会いできませんでしたか(笑)自分も西京極の際も3時間前から待ちましたが会えずニンスタでは中々現れず2時間前の選手がバスから降りてきている際に会場入りされてました。

投稿: ehime | 2014年9月 9日 (火) 07時43分

そこなんですよ

天皇杯のつまらんとこは!

サッカー普及の為協力していかないと…

投稿: REI | 2014年9月 9日 (火) 12時09分

自分は府中でPark&Rideです。
曜日にもよりますが1000~1800円程度

投稿: fudita | 2014年9月 9日 (火) 12時13分

>ehimeさん

 そうでしたか、高山さんは難攻不落なんですね。ちょっと甘く見ていました。
 今週末のエコパではどなたが来られるのか不明ですが何とかしたいと思います。


>REIさん

 味スタの周りを徘徊したのですが、会う人会う人に

 「いいもの撮れましたか?」

と聞かれ、収穫無し と答えるのが精一杯でした。
殺風景な中にも唯一よかったのは照明でしたので、その模様は明日にでも。
(色物といえば色物coldsweats01


>fuditaさん

 私も府中にしようか迷いました。
 ただ府中の土地勘があまり無かったので今回は桜ヶ丘に停めたのですが、来季は府中も考えてみます。

投稿: さかた | 2014年9月 9日 (火) 12時28分

まだ味スタは1回しか行ったことがないので、こういう情報がとても参考になります。
BS見てましたら、最後にゲーフラが映っていましたね。次の相手がどこになるか楽しみです。

投稿: ゆう | 2014年9月 9日 (火) 12時31分

>ゆうさん

 味スタは電車で行くもよし、車で行くもよし、のスタジアムです。
 パーク&ライドならば駐車場はかなりありますし。
 F東サポさんのブログなどで探せばお得な情報が得られるのでしょうけれども。

 次の対戦相手は16日のドローで決まりますね。

投稿: さかた | 2014年9月 9日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯FC東京戦観戦記(リスペクト フェアプレーデイズ編) | トップページ | 天皇杯FC東京戦観戦記(試合編) »