« 三保る | トップページ | レッズ戦観戦記(審判編) »

レッズ戦観戦記(Jam9など試合前編)

昨晩、天皇杯準々決勝の組み合わせが決定しました。
エスパルスはグランパスと瑞穂で対戦。
ナビスコと無縁のJ1同士の対戦となった為、11日または12日となりました。
そしてJ2やナビスコ準決勝の時間となるべく被らないようキックオフは19時。

これにより以前にもぼやきましたが12日に埼玉での披露宴に呼ばれている為観戦は断念せざるをえなくなりましたorz

そこで・・・どなたか「頂点へ奪冠天皇杯」のゲーフラを現地で掲げてくれる方はいらっしゃらないでしょうか?
身代わり地蔵ならぬ「身代わりゲーフラ」ですcoldsweats01
特典はありませんm(__)m

Ecopa

さて、もう水曜日ですが先週末のエコパの模様です。




小園美樹さん、Jam9、鈴木千恵子さんのステージ第1部を見るべく7時過ぎには三島を出発し、東名を西へ。10時頃には現地にいたような気がします。

Kosono

ステージのトップバッターは小園美樹さん。中三とは思えない落ち着いたトーク。
エスパルスグッズを身にまとい見事な歌唱力を披露していました。
おじさんの汚れた心をお掃除してくれそうな綺麗な歌声でした。

Kosono1

ふとステージ前を見てみると、先ほどまで話しをしていた「審判追いかけ隊」(←くどいようですが、そのような団体はありません)の先輩「ふろぽんさん」(背番号9)の後ろ姿が。ちょうど右隣が空いていたのでお邪魔しました。
私を含む男性2名以外は女性ばかりの最前列でした。
実は午後のステージにはオレンジウェーブが参加したのですが、その午後になると最前列の様相が一変しましたcoldsweats01
言っておきますが、午後の私は最前列ではありませんでした。

Jam91

Jam9登場。
前回のエコパでのステージはフローデの決勝ゴールで勝った試合だったそうです。
その運にあやかりたかったのですが。

レッズサポさん達へも「ようこそ」の呼びかけがありました。

Urawa

ということでステージ裏から見ているレッズサポさんも。




Jam92

鈴木千恵子さん登場。
見事な歌唱力でした。
この迫力が欲しいです、特に試合で。


Jam93

サービスショット?




Jam94

午後の部。
=最前列にいなかった証拠写真。
Jam9も言っていましたが、オレンジウェーブ登場で観客がかなり増えました。

なぜ最前列にいなかったのかと言うと、徘徊していたからなのですが。

Pul1

サークルKのコスチュームを身につけたパルちゃん。
自家製ボードにサンクスの「ス」が抜けていることが発覚。
この時点ではどうしようもないので撮影決行!


Panpaka

パンパカパンツくんも登場。
こぱるちゃんと何やら芸をしていたような。



Pilalkopul

ピカルちゃんも入れての一枚。




Kopul

その後こぱるちゃんは仕事をしていました。




Goods

こちらのサークルKサンクスチケット特典タオルを配布していました。
(撮影に使ったこのタオルは先ほどの ふろぽんさん から戴いたものです。どうもありがとうございました。)
一緒に写っているのはこの日限定200個で発売したクマさんです。こちらは「シーチケ近所付き合い友の会」(←初耳ですが、こちらの団体も架空です)の喜多さんにゲットしてもらいました。ありがとうございました。

Pul2

パルちゃんネタの続きですが、この日のパルちゃんは横になるのが好きだったようで。




Pul3

ピカルちゃんを誘っているのか?
(オヤジ的発想妄想ですいません。)




Bokin

コンコースに目を移すと、こちらの募金を行っていました。




Bokin2

中を覗くとお札がいっぱい。
(撮影には係のお姉様の了解を得ています。)



ということで、私も1枚入れました。
大事なことなのでもう1回言います。
千円を箱の中に入れました(入れた後に戻してはいません)。

Foods01

勝ち点3が欲しいのでこちらで昼飯を購入。




Foods02

サイコロステーキオーバーライス。
950円は少々高額ではありますが。



落ち着き無く徘徊していると、応援が始まり

Flag2

ゴール裏には3枚のフラッグが広げられ





Call

そしてその中には最後の勇姿がありました。





つづく

|

« 三保る | トップページ | レッズ戦観戦記(審判編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

頼れる背中

これで終わりはもったいない

後からOW撮影とはさすがです

フルメンバー?で来た為

押しメン探すのが大変でした

投稿: REI | 2014年9月17日 (水) 12時30分

前回Jam9がエコパに来た時のmixi日記を読み返してみました(◎´∀`)ノ2010年5月1日です。

その前の週、私は長居へセレッソVS名古屋を見に行っててラッキーなことに主審は吉田さん♪

当時から審判さんの出待ちをしてたwので吉田さんは私が行ってたことを知ってたわけですが、その翌週に行った清水VS浦和@エコパもなんと吉田さん!2週連続で吉田さんヽ(´▽`)/スタンドから声をかけると、吉田さんはこちらを笑って見て何やら他の審判さんに説明してた…と書いてありましたw

この話を今年練習を見に行った時吉田さんの方から「そういえば!」みたいに切り出していただき、感謝感激。さすが審判さんは記憶力抜群です!

ちなみに、Jam9に出会ったのもこの日が初めてで、その後北海道から九州、四国とJam9の旅に出ることになるわけです。いろんな意味で思い出深い試合でした♪

投稿: ふろぽん | 2014年9月17日 (水) 23時39分

>REIさん

 OWはフルメンバーでしたね。

 私も午後は最前列がよかったかも(本音)coldsweats01


>ふろぽんさん

 Jam9も追いかけているとは知りませんでした。日本処狭しと動きまくっていますね。エネルギッシュで感服です。
 吉田さん、次節はどこに出没するのでしょうか?

 今後とも「追いかけ隊」の先輩としてよろしくお願い致します。

投稿: さかた | 2014年9月18日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三保る | トップページ | レッズ戦観戦記(審判編) »