« 神戸戦遠征記(出会い&再会編) | トップページ | 神戸戦遠征記(弓弦羽神社へ行く編) »

神戸戦遠征記(審判編)と北村アナ結婚と

順序が逆転しますが、まずはテレビ静岡の北村花絵アナの話題です。

飛び石連休中日は仕事を休み久々に北村アナがMCのてっぺん静岡でも見ようと家でまったりと過ごしていました。
先週一週間は北村アナは休んでいたので、
リフレッシュして帰ってきたんだろうなあ
と見ていると、冒頭いきなり
結婚しました発言が。そして先週一週間はハワイへ新婚旅行。

おめでとうございます。

そして私を含む北村アナファンの方々、気分はJ2降格でしょうがこれも人生です。
心から祝福しましょう。

Kita

この写真はちょうど1年前のアイスタで取材中のズミさんとの写真です。



それにしても数日前にこのブログへの検索ワードに「北村花絵アナ 結婚」が多くなっていることを不思議に思っていたのですが、やはりそうだったわけです。

Vissel

そんなこことは知らず、本日の番組のてっぺんボイス(お題)が「甘くない」でしたので、放送前に神戸遠征記とこちらの写真を送りました。




Teppen

そして本日から配付を始めた北村アナのタオル「北さんタオル」を見事ゲットしました。
タオルで心の涙を拭います。
ちなみにズミさんのタオルだったら何に使っていたのでしょうか?

さて、順序を戻し、神戸戦の審判団の話しです。

愛媛サポのehimeさんと初めてのユニバで審判待ちをしました。
二人とも勝手がわからなかったのですが、諸々の情報を現地で入手しスタンバイ。
そしてまずはお二人が来ました。

Ref01

左:四審の三上さん
右:副審2の数原さん



ちなみに数原さんは「すはら」さんで「かずはら」さんではありません。
恥ずかしくも私はかずはらさんと呼んでしまい指摘されました。
でも審判仲間からは「かず」と呼ばれているそうです。

その数原さんですが、出身は静岡で高校は吉田選手と同じ静岡学園、大学は静岡産大。
ということで数原さん
「(静岡の)僕が審判を担当していいんですかね?」
とおっしゃっていました。
お名前を間違え申し訳ありませんでした。

Ref02

こちらはお一人で来場の副審1の西尾さん。
怪しい二人組にとまどいを隠せませんでしたが、これが試合時の度胸につながったのではないでしょうか(←そんなことはない)。


そして主審の窪田さんですが、見逃してしまいました。
残念です。
窪田さんは今季からJ1の試合を担当されるようになり、まだエスパルス戦の笛も吹いていなかっただけにお会いしたかったです。

Kubota01

せめて試合中の写真ということでこちらを。





Kubota02

この日のレフェリングは良好だったのではないでしょうか。
両チームからのクレームが無かったのがその表れだと思います。





Kubota03

レフェリングは基準がぶれることなくよかったのですが、コミュニケーションはどうだったのかはよく見ていませんでした。



来季はもしかすると数試合お世話になる可能性も出てきているチーム状況です。

Board_2

最後にこの日の審判団の表示。
絵文字を使ったユニークな紹介でした。



審判の方々、ご協力ありがとうございました。

|

« 神戸戦遠征記(出会い&再会編) | トップページ | 神戸戦遠征記(弓弦羽神社へ行く編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした。メインからみてましたが窪田さんはこの試合に限らず安定してるので来年は本当に何試合か当たるかもしれませんね(もちろんJ1で)まだ9月なのに明日には昇格の枠が1つ埋まる可能性があることに戸惑ってます(^-^;

投稿: ehime | 2014年9月22日 (月) 19時02分

森ちゃんにお帰りなさい

投稿: REI | 2014年9月22日 (月) 20時15分

>ehimeさん

 ユニバではお世話になりました。
 万博とのハシゴとはお見逸れしました。
 窪田さん、なかなかよかったですね。今度は日本平でお願いしたいところです。
 今季の関西遠征もこれで終わりです。
 来季もよろしくお願い致します。


>REIさん

 森アナはどこかに行っていたんですか?

投稿: さかた | 2014年9月22日 (月) 21時37分

お久しぶりです。
窪田さんは会場入りがとてつもなく早いです。
もしかすると、この日も早かったのかもしれません。

今後のブログも楽しみにしています。

投稿: セレッソファン少年OY(高校生) | 2014年9月23日 (火) 14時06分

>セレッソファン少年OYさん

 ご無沙汰です。
 互いに残留争いにどっぷりと浸ってしまいましたね。

 窪田主審はそんなに早く入るんですか。こちらも早く現地にいたので待機していればよかったと後悔しています。
 情報ありがとうございました。

投稿: さかた | 2014年9月24日 (水) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸戦遠征記(出会い&再会編) | トップページ | 神戸戦遠征記(弓弦羽神社へ行く編) »