« ユアスタの隔離や、審判団との触れあいとか | トップページ | 鳥栖遠征記(試合編) »

鳥栖遠征記(鳥栖のおもてなし編)

遅くなりましたが、行ってきましたアウェーのサガン鳥栖戦。
自慢じゃないですが、これまでの個人的九州遠征は福岡、大分、鳥栖と各1試合ずつ行きその戦績は2勝1分でした。今回も負けなかったということで
「さかたの九州不敗神話」は継続中です。
(おめでたい男です、頭の中がcoldsweats01

Pul01

さて、今回は珍しくゴルフのクラブのヘッドカバーならぬゲーフラのポールカバー「パペットパルちゃん」を帯同させました。
ふだんは持ち歩かないのですが、虫の知らせか、神からのお告げがあったのか、朝なにげにポールに差し込み持参したのですが、これが思わぬ効力を発揮しました。

Pul02

飛行機と電車を使ってあっという間に鳥栖に着きました。

ちょっと公式ケータイサイトの侵害になるようで申し訳ないのですが。
白瀬さん、ゴメンナサイm(__)m

Pul03

恒例の鳥栖駅のおもてなし。
フラッグ編。



Tosu

鳥栖駅の職員は試合の日にはこのように全員サガンのユニフォームを着用。
サガンの試合を盛り上げていますね。
オリ10のチームにこのような盛り上げをしている所はあるでしょうか?

Jr1

そして鳥栖駅のおもてなし2。





Jr2

JR職員のおもてなし。




Tosu2

さて駅を後に高架橋を渡ってスタジアムへ。




Wintosu01

ホーム側場外にいたサガンのマスコット「ウィントス」くんを捕まえ自家製ボードと記念撮影。

横の少年、君はいい表情をしていたのだが、親の了承が必要なので残念ながらモザイクとした、許してくれ。

Syodou

アウェー側ゲートには恒例の鳥栖高校書道部直筆おもてなし幕が今年も設置されていました。ありがたいことです。



Gate01

入場ゲートでは有明海で獲れる海苔と昨年に引き続き米のプレゼントがありました。
「山は富士。海苔は佐賀。」のはっぴ。
この日のカードのようなキャッチコピーですね。

Sagantena01

そして配付していたのはこちらのサガンティーナのお二人。
くろみさん と みぃちゃん。



Sagantena02

ウィントスくんのこのようなパペットグッズは無いとのことで、特にくろみさんはこのパルちゃんを見て
「かわいい~」
を連発。
来年J1で再戦の暁にはプレゼントすることを口約束してきました。

Sagantena03

で、その場を立ち去りたかったのですが、あちらにも撮影権がある とのことで、一緒に撮影することとなりました。嬉しいような恥ずかしいような。
正直に申しますと・・・嬉しいです。

続いてサガンティーナ続編。

Sagantena04

アイニィさんとれいれいさん。





Sagantena05

ともかさん。
ともかさんは多くのエスパルスサポーターとの記念撮影につき合わされていました(含む自分)。


その頃ウィントスくんはコンコースをアウェーのエスパルスゴール裏まで来ていました。

Wintosu02

そこでパルちゃんと戯れてもらいました。




Wintosu03

なかなか離してくれなかったのですが、気に入ってくれたからでしょうか。




パペットパルちゃん大活躍の遠征でした。

そして個人的なおもてなしを受けました。
(「今までも十分に個人的だろ!」と言いたいのは承知しております。)

Toko00

SNSでおつきあいのあるサガンサポのtokoさんからのいただきもの。




Toko01

泣かせるメッセージ付き。
どうもありがとうございました。



Fin

鳥栖の方々、アウェーサポへのおもてなし、どうもありがとうございました。

ベアスタ、鳥栖駅、最高です!
(できれば手みやげに勝ち点をあと2つ程いただければcoldsweats01

|

« ユアスタの隔離や、審判団との触れあいとか | トップページ | 鳥栖遠征記(試合編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ぐっじょぶ!

前回の鬱憤をはらすべくフル稼働

エースピッチャーの様に

無理はなさらぬ様に 

投稿: REI | 2014年9月 1日 (月) 12時12分

>REIさん

 どうもありがとうございます。
 帰りのJAL便の客室乗務員に絶世の美女がいたのですが、残念ながらチャンスを逸してしまいました。
 「君の名は石本さん」
 今度どこかでお会いしたいです。

 ちなみに柔な私は50回投げ抜く気力も体力もありませんcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年9月 1日 (月) 12時39分

さかた様
こんにちは。
更新待って居ました。
書道部の紹介は良かったです。
アウェー側ですので地元のファンには
目に付きません、でもさかた様の
ブログで日本中に知れ渡りました。

2011年に初めて鹿児島キャンプ
応援ツアーに参加しましたが、
その時パペットパルチャンを持参し
お料理や風景を写して居た方が
居ました。懐かしく思い出しました。

スカパー応援組でしたが、2-1での
勝利を確信して居ましたが引き分けで
残念でした。でも、お土産が1つ付きましたから良かったです。

今度のエコパには現地応援します。
首位をいじめたいですね。

投稿: 菊長 | 2014年9月 1日 (月) 17時10分

>菊長さん

 いつもありがとうございます。
 早速ですが、
 鳥栖高校書道部のおもてなしはかなり有名なようです。今年は佐賀北高校も書いていたようですが。清水も何かしらできればいいのですが。

 エコパでは首位相手にやってくれそうな気がします。

投稿: さかた | 2014年9月 1日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユアスタの隔離や、審判団との触れあいとか | トップページ | 鳥栖遠征記(試合編) »