« アウェー大宮戦観戦記(その1) | トップページ | アウェー大宮戦観戦記(その3「試合前編」) »

アウェー大宮戦観戦記(その2「あきた編」)

チームがこのような○▲※?γな時になんで「あきた」なの?
と思う方が多いと思いますので以下説明します。
ただし、チームの状況とは何ら結びつきの無い内容であることをご了承願います。

さて、ナックファイブスタジアムは日本三大アウェーサポ冷遇スタジアム(略して「冷スタ」)の一つであることは既報の通りですが、だからといってそれで静かにしていても何もネタは出てこないことは火を見るよりも明らか。

Gf01

ということでゲーフラの飾り付けを終え





Bus

この日は大宮競輪開催、ナクスタのある大宮公園~大宮駅間の無料シャトルバスが運行していましたので、そのバスで大宮駅まで出ました。
まあ、駅に出たところでネタは何もないことは覚悟していたのですが。


Akita5

駅のコンコースを歩いていると大々的な秋田県観光PR。




Akita2

柱のディスプレーもこのように





Akita3

なまはげ




Akita1

観光物産展オープニングセレモニーをしていたので覗いてみると




Akita4

あら不思議?まるで私を待っていたかのように秋田美人がいたのです。

しかし、不覚にもパペパルを待機列に置いてきてしまい、証拠写真は撮れず(何の証拠写真なのかは意味不明)。


これではイマイチ盛り上がらないと思い、パペパルを取りに徒歩で大宮駅→ナクスタ→大宮駅を往復しました。この涙ぐましい努力(自画自賛!)。

Akita6

戻ってくるとそこには美女はいず、ほんものの「なまはげ」が待っていました。





Akita7

ということで気合い注入してもらいました。




係のお兄さんに
「午前中にいた美女はどうしたんですか?」
と聞いてみました。

「今食事に行っています。もうすぐ戻ってくると思いますよ。」

30分以上待ちました。

Akita

その甲斐あって秋田美人との撮影に成功。




以上エスパルスネタ皆無のなぜか秋田のネタでした。

|

« アウェー大宮戦観戦記(その1) | トップページ | アウェー大宮戦観戦記(その3「試合前編」) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

涙ぐましい努力に頭が下がります。
この秋田美人となまはげ…の人の頭にしっかりとエスパルスの名前を刻みましたね!

投稿: ima | 2014年9月28日 (日) 20時53分

前線に顔を出し
守備に戻り
また前線へ飛び出しゴール

見習ってもらいたい(笑)

投稿: REI | 2014年9月29日 (月) 00時07分

>imaさん

 なまはげはともかく、美女二人組にはパルちゃんを覚えて欲しかったのですが、記憶に残っているのかいなかcoldsweats01


>REIさん

 私を臨時コーチに雇ってくれれば選手に伝授します。

投稿: さかた | 2014年9月29日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェー大宮戦観戦記(その1) | トップページ | アウェー大宮戦観戦記(その3「試合前編」) »