« 天皇杯FC東京戦観戦記(審判編) | トップページ | レッズ戦観戦記(リスペクト・フェアプレーデイズ編) »

レッズ戦(に向けての)レビュー

明日は浦和戦ですね。
いわずもがな、前回は無観客試合でした。

熱血、熱烈サポさん方には申し訳ないのですが、なんだか無観客試合前のような高揚感がないのはなぜでしょうか。

ということで気分を高める為の方策はないものかと考えてみました。

いきなりですが浦和のスポンサーの一つは朝日新聞でしたね。
    ↓
朝日新聞と言えば何やらやらかしたばかりですね。
    ↓
そういうスポンサーがバックにいるチームには負けたくないですね。
    ↓
なんだか盛り上がってきました。

(でも自宅は朝日新聞購読。朝日の中でも忠鉢さんとか潮さんとか好きな編集委員がいるんですよね。)

まあ、どんな組織にもいい人もいれば気にくわない人もいるので、まあそれはサポーターにも言えることですが、今回は忠鉢さん、潮さんがいないと思って打倒魂に火をつけたいと思います。

なんだか無茶苦茶な言い訳ですがcoldsweats01


前回のこのカード、無観客試合を担当されたのが飯田主審

明日の試合、また飯田さんという粋な計らいをJリーグはしないでしょうか?
(←しません。同一カードを担当するとは普通は考えられません。)

では、誰が主審になるのか。

首位のチーム、そして舞台は日本平ではなく大きな箱物、ということで「2年越しの恋成就」西村さん登場 になるような気がします。

何はともあれ明日は試合以外で何事も無いことを祈っています。

Respect01

特に明日の試合は
 リスペクト フェアプレー デイズ 2014
の対象試合なんですよ。



Respect02

先日の味スタでの天皇杯と同様に両チームによる
  差別/暴力根絶宣言
があるはずです。



両チームのサポーターの方々におかれましてもよろしくお願い致します。
(なんの権限があってお前が言うんだ! というお気持ち十分わかりますが。)

そしてみなさんの「行い」で近い将来、このカードが再び日本平で開催できるようにしましょう。

(えっ?エコパが好き?だったら仕方ないですが。)

|

« 天皇杯FC東京戦観戦記(審判編) | トップページ | レッズ戦観戦記(リスペクト・フェアプレーデイズ編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

わざわざエコパまで行くんで

バスの関係上

第一ステージには間に合わず

第二ステージも入場と重なり

頭から見れるかど~か?

飯食わずステージでしょうか?

投稿: REI | 2014年9月12日 (金) 21時03分

>REIさん

 明日も例のバスですか?
 昼飯は毎日ありますが、ステージは明日だけですよcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年9月12日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯FC東京戦観戦記(審判編) | トップページ | レッズ戦観戦記(リスペクト・フェアプレーデイズ編) »