« 神戸戦遠征記(ゲーフラ&試合終了編) | トップページ | 神戸戦遠征記(審判編)と北村アナ結婚と »

神戸戦遠征記(出会い&再会編)

神戸遠征記も早いもので第4回を迎えました。

「ただ単に細切れにしているだけじゃないか!」

おっしゃるとおりです>従順な自分

本題ですが、鳥栖遠征時に味をしめたので、パペパル持参で神戸に遠征しました。50過ぎのおっさんがパペパル持っている姿を想像してみてください。
誰が想像しても「怪しいおっさん」の姿を思い浮かべるでしょう。歳をとると羞恥心が薄れるようです。
そんなパペパルと降り立った神戸。

Esca

エスカレーターの風景を見ると関西に来た、と感じます。
ちなみに仙台もなぜか右立ちですが。



Beef00

2時近くに三宮を通過。噂のステーキハウスは長蛇の列でしたので断念。
一路スタジアムへ。



Ana

総合運動公園の駅前。
ユニバは左手です。



Board

目の前に見えるので迷うことはありません。
今年、開園30周年だそうです。







Beef01

「腹が減っては徘徊はできぬ」
という教えに従い、事前学習していたこちらのスタグルのお店へ。



Beef02

神戸に来たならばやはりステーキ、ということでステーキ丼を頼みました。





Beef03

緊縮財政のおり1200円のステーキ丼にしましたが、さすが美味でした。
男性にはもう少しご飯の量が多いと更に心は満たされるのではないでしょうか。


開場2時間前なのでまだマスコットのモーヴィもヴィッセルガールも、そして審判の姿もなく、あてもなくブラブラしていると

Mako

マコこと田中誠さんを発見!

別の取材でこちらに来られていたとのことで、この後にタクシーで去られました。

マコさんは愛想がよく、そして
「頑張ってください。応援しています。」
の熱いお言葉と握手を頂きました。

マコさん、いい人です。好感度アップです。

その後再び放浪していると、どこかで見かけた自転車に乗ったおっちゃんを発見。

「えばらさ~ん」

Ebara

何と先週のエコパでの浦和戦でマッチコミッショナーを務めた榎原さんがなぜかいたのです。



実は榎原さんは兵庫県サッカー協会の偉い方で、その昔の2002年W杯では神戸開催の運営責任者をされていました。

Hyougo

今はこのようなポジションの方です。

J1、J2のマッチコミッショナーの定年は65歳、今年65歳になる榎原さんもJ1、J2を担当されるのは今年が最後だそうですが、定年延長でJ3は来年も担当されるようです。

毎年ヴィッセルは1試合ユニバでリーグ戦を開催しますが、それにあわせてフットサル、なでしこリーグをこの総合運動公園で開催してサッカーを盛り上げているそうで、その立ち上げや運営に携わっていて、この日も各会場を自転車で訪れているところでした。

2週続けてお会いできて光栄でした。
またこのようなブログをご覧いただいたとのことで感謝しています。
いろいろとありがとうございました。

さて、この日は関西在住者の愛媛サポで同じく審判に興味のあるehimeさんと審判の入り待ちをしました。

つづく。

|

« 神戸戦遠征記(ゲーフラ&試合終了編) | トップページ | 神戸戦遠征記(審判編)と北村アナ結婚と »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸戦遠征記(ゲーフラ&試合終了編) | トップページ | 神戸戦遠征記(審判編)と北村アナ結婚と »