ごめんね
古い記事を見ていたらこんな写真が出てきました。
2008年?だったかのジェフの残留決戦の模様。
日本平(アイスタ)で今季いや近年アウェーチームでこれだけの動員は見たことがありません。
スタンドにはこの時のキャッチコピーが掲げられていました。
これらむなしくこの試合はエスパルスが勝ちました。
さて、エスパルスネタではないのですが、
この日曜9時からSBSテレビ(TBS系)で始まったドラマ
「ごめんね青春!」
をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
脚本はあの「あまちゃん」を書いたクドカンこと宮藤官九郎さんです。
あまらーだったので、この時点で胸がわくわく状態だったのですが
スポニチより抜粋
「静岡県三島市にある“仏教系”の男子校と“カトリック系”の女子校が合併するまでの人間模様をコミカルに描く学園ドラマで、宮藤官九郎氏(44)がNHK連続テレビ小説「あまちゃん」以来初めて脚本を手掛けた話題作。錦戸は男子校に勤める平凡な国語教師・原平助を演じ、初めての教師役。クドカン作への出演は同局の「流星の絆」(2008年)以来6年ぶり。平助と何かと対立する女子高の教師・蜂谷りさを満島ひかり(28)が演じる。」
共演は、永山絢斗(25)、「ジャニーズWEST」の重岡大毅(22)波瑠(23)トリンドル玲奈(22)、えなりかずき(29)ら。」
なぜ、わざわざブログで取り上げたかというと舞台が静岡県は三島市だからです。
つまり私が住んでいるところだから(今は週末だけですが)嬉しくて取り上げました。
三島といえばカシマサポさんからも田舎とバカにされたことはこのブログで今年お伝えしましたが、なぜクドカンさんが三島を舞台に設定したのか謎です。
ちなみに、三島にはカトリック系も仏教系の高校もなく、実在するのは次の3校です。
日本大学付属三島高校
静岡県立三島南高校
静岡県立三島北高校
第1話を見ると至るところに三島の景色が流れていて、そして実名で多々登場しています。
伊豆箱根鉄道駿豆(すんず)線、通称「いずっぱこ」。
「いずっぱこ」なんて地元の人しか呼んでいないだけに胸熱でした。
ちなみにこの場所は我が家から歩いて数分のところ三島田町駅のそばです。
その三島田町駅。
我が家の最寄り駅です。
こんなに女優さん達がいたのなら(←なんだ?)
市民の憩いの場「源兵衛川」でのシーン。
白滝公園前の桜川でのシーン。
桜川の喫茶「欅」前のシーン。
三島に住むこと25年、こんなにも三島が登場するドラマは見たことがありませんでした。しかも実名で。
三島市民以外はどうでもいいネタなんでしょうが、豊岡市長をはじめ地元は熱いようです。私も熱いです。
エスパルスネタでなくてごめんなさい。
| 固定リンク
「静岡県三島市」カテゴリの記事
- ごめんね(2014.10.15)
- 泥沼(2010.01.11)
- 運動会(2008.10.13)
- 祭り(2008.08.16)
- おらっちの野菜は今年も元気いっぱい。(2008.07.12)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
ジェフと言えば
日本平で巻コールをし
神様の口から
『ヤナギザ~ワ マキ!』を引き出し
フクアリで巻より御礼コメントが出たのは
うれしかった
投稿: REI | 2014年10月15日 (水) 15時04分
三島でもジェフでもなく……
てっぺん静岡ネタです。
審判ゲーフラ楽しみにしてますよ~(^^)
次のアイスタですか?
横浜ですか?
投稿: けんママ | 2014年10月15日 (水) 15時33分
>REIさん
そんなことがありましたね。
しかし、2年続けての残留争いはさすがに降格を回避できなかったようで。
うちもどうなるのか。
>けんママさん
平日の埼玉から投稿しました。
放送を見ていた知人数人から
「読まれましたよ」
との連絡を受け喜んでいました。
エスパサポから見ると本末転倒なのでしょうけれども審判ゲーフラは今晩中に出来上がります。
横浜に持参します
投稿: さかた | 2014年10月16日 (木) 07時12分
さかたさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
)として、感動・感激いたしました
桜川・・・家からも近くて大好きな場所でした。三島田町駅も何度か利用しています。
スタジアムで拝見できる日を楽しみにしています!
今回の三島ネタに、元・三島市民(現在も三島大好き
ドラマは見逃してしまいましたが、これからは注目しなければ!三島ネタ、ありがとうございます!!
そして、我々が観戦(テレビ観戦含む)時にいつも、“選手”以外に勝手に“審判”と“さかたさんとゲーフラ”に注目しておりますが、まさかの審判ゲーフラ
投稿: 富士の麓のオレンジ夫婦(妻) | 2014年10月17日 (金) 10時17分
>オレンジ夫婦さん
「ごめんね青春」は下ネタありドタバタありのハードな番組のように思います
掲げる前にとりあえずゲーフラにサインをもらおうと思っていますが、日本平以外は勝手がよくわからないので果たして。
投稿: さかた | 2014年10月17日 (金) 19時07分