« セレッソ大阪戦観戦記(審判編 2章) | トップページ | ごめんね »

天皇杯グランパス戦(分身の巻)

台風19号の被害はなかったでしょうか?

北海道、東北の方々と話すとよく台風の報道の話しになり

「関東を過ぎると報道はトーンダウンするんですよね。もう台風は終わったような感じで。」

今回は今のところまだ台風の報道継続中ですが。


エスパルスの台風はヨーロッパで吹き荒れ大活躍しているようです。
欧州選手権(Euro2016)予選
リトアニア0-2スロベニア
得点者:ノヴァコヴィッチ×2

Nova

その活躍を報じるスロベニア各紙からの写真。




さて、結婚式スピーチを頼まれていたため今回の名古屋遠征は泣く泣く断念しました(既報のとおり)。
瑞穂というと今から10年以上前に私が初めて審判の方とお話しをした思い出の場所なのです(次女が入園前だったようなので15年くらい前かも?)。
当時、副審で青木さんという方がいまして、地下鉄の駅から出てくる時にたまたま声をかけてお話しをしながら歩いて競技場に向かったのが審判の方々との最初の出会いでした。

さて、その瑞穂での準決勝には茶子さんにゲーフラを委ねました。

Gf01

茶子さんはメインスタンドでの観戦でしたが、このように広げていただいたようです。
(撮影:chieさん)


Gf02

試合終了後の挨拶時
(撮影:いつものFurusawaさん)




Gf03

おなじく。




茶子さん、ゲーフラ荷物になりましたがどうもありがとうございました。
chieさん、Furusawaさん、撮影ありがとうございました。

で、結婚式スピーチはどうだったかって?

いつもチャラ中年オヤジなので、スピーチ前に新郎から

「さかたさん、ウケルようなことは言わなくていいですからね」

と釘を刺され、原稿棒読みでまともに話しましたcoldsweats01

|

« セレッソ大阪戦観戦記(審判編 2章) | トップページ | ごめんね »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
避難勧告が出ましたが、自宅に居ました。

普段ゴール裏で目にするゲーフラが
メインで掲示され、選手の皆さんは
驚かれたでしょうか?
このブログを知って居る選手だけは
理由が判って居た事になりますね。

披露宴での大役お疲れ様でした。
エスパルスを応援する心がスピーチにも
盛り込まれて居た事と想像して居ます。

投稿: 菊長 | 2014年10月14日 (火) 09時04分

坂田さーん。無事任務を果たしてまいりました!
試合中、何度となく掲げ、PK戦の時はずっと持って願ってました!
名古屋側に向かって蹴り、みんな、きっちり決めたんだから、
選手もメンタルも強くなってきたね!

あっ、ご報告が。預かった時に入っていた袋がリスのクラブの袋だったので
縁起が悪いのでパルちゃんの袋に入れて名古屋に持って行きました!うふ。

もう一つ。最後に素敵な人に会いました。女神かも!

横浜戦。行きます。その時に持っていきます。では~

投稿: 茶子 | 2014年10月14日 (火) 23時34分

>菊長さん

 こんばんは。
 スピーチですが、期待されるほどのこともなくありきたりのものでした。

 応援に行っていたら喉はおかしくなっていたのは確実なので、仕方ありませんが自重は正解だったと思います(泣)

>茶子さん

 どうもありがとうございました。

 あのゲーフラに幸運がついたと思っています。

 素敵な人???女神ということは

 女子アナさんでしょうかcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年10月15日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレッソ大阪戦観戦記(審判編 2章) | トップページ | ごめんね »