« アルビレックス戦観戦記(喜び編) | トップページ | 審判編(アルビレックス戦報告とサンフレッチェ戦予想) »

アルビレックス戦観戦記(試合前 編)

Gf1

昨日は関東地方も冷雨でこちらを部屋干ししていました。
単身者に5つも部屋があるので干し放題なのですがcoldsweats01
この後に水曜に着た物の洗濯、そしてゲーフラのアイロンがけと、忙しくなります。

で、一番手前の審判ゲーフラですが、審判の方々と横浜では対面することができなかったのですが、今回はどうだったのかといいますと、

Iemoto

見事、家本さんからサインをいただき無事に撮影することができました。
また、ピッチチェック(インスペクション)時には審判団にアピールすることができ、ミッションは成功しました。
心残りは副審、4審の方々とゲーフラの撮影ができなかったことです。というのもこの日、家本さん以外は異様に早くスタジアムに入ってしまっていたので、会うことができませんでした。

肝心の審判編ですが、今晩はまた 「ドクターストップなのに送別会」 があるので、アップは明朝以後になるかと思います。

ところで、こういうことをしているとそのうちに

「おまえはエスパルスと審判とどっちを応援しているんだ!」

という質問が出てくると思うのです(既にそのようなご質問はいただいております)が、昨日、ツイッターで

「これだ!」

という回答案を見つけましたので紹介します。

★男二人の会話

A「おまえ、彼女いるの?」

B「いるよ。1つ下だけどな。」

A「1つ下かあ。」

B「次元がな。」

A「次元?」

お後がよろしいようで。

って、こういう話しを職場でしてもなかなかウケないわけでブログで発散しつつも日々悩んでいます。
先日も

後輩「さかたさん、水曜に休む時がありますが、(週の半ばなのに)自宅に帰っているんですか?」

私「聞いてくれるな、おっかさん」

後輩「おっかさん?あの、俺、さかたさんのおっかさんでもないし、男だからおっかさんにはなれないし」

おまえ、固いんだよ!空気読めよ!

とは言えませんが。
すいません、職場での私の浮力を紹介してしまいました。

前置きが異常な長さになってしまいました。さて本題です。

Taiki

平日開催、雨模様ということもあり、西サイドの待機列はいつもの半分以下でした。



Wate0

そのような中でもバス待ちをしました。





Wate

届け熱い想い!




Satou

その模様をテレビ静岡の佐藤ディレクターが取材していました。
一人での取材ご苦労さまです。
目と目が会ったのですが、邪魔になりそうでしたので声はかけませんでした。

その前に早々にスタジアム入りをしたこの日の生中継のチームSBS。

Okitsu

先陣は解説の興津さん。




Sbs1

続きまして戸田さんと重長アナ。
知らない人が見たら
「お似合いのカップル」
と思うのではないでしょうか。

アナウンサーといえばスカパー!でおなじみの鬼頭アナのヒーローインタビューがエスパサポの間では話題になっています。
ノヴァコさんへのインタビューでの
「ゴールありがとうございました」
たぶん伝説のインタビューになるのではないでしょうか。

Kitou

その鬼頭アナの写真は撮り忘れました。
レイソル戦の時の鬼頭アナです。



こちらはS-liveの準備の様子

Unpan

「この雨でもやるのか」
と感服。


本番の様子。

Albi

このアルビサポさん、ずっと聞き入っていました。
こうやってホーム、アウェーのサポさんが垣根なくイベントに参加できるスタジアムはいいですよね。
決してそういうことができないスタジアムを否定しているつもりは
・・・・・あります(過激?)。


Vs

場外をうろうろした後に入場するのでいつもは完売している鐘庵の「vsグルメ」がこの日はまだ残っていました。
こういう時は思います「ビバ!平日」と。


Vs1

ちゃんと購入した証。




Flag1

しかし、東サイドになぜいるのかというと、強風下の旗を撮りにきました。
ぼけてしまい失敗。




Combi

パルちゃんねるでは
「アルビレックス新潟サポーターのみなさん、こんにちは!」



Albi2

遠路お越し頂いたアルビレックスサポーターのみなさま。




Car

そういえば深夜1時頃に用具運搬用のアルビの車が圏央道を走っていました。
チームよりも一足早く用具を戻すんでしょうね。
高尾山あたりで抜いていったその車です。


Ow3

平日恒例
「今日のオレンジウェーブは何人いる?」
の写真。

平日は必ず数えますよね>みなさん

つづく

|

« アルビレックス戦観戦記(喜び編) | トップページ | 審判編(アルビレックス戦報告とサンフレッチェ戦予想) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

うちの職場なら、さかたさんの話に四方八方からツッコミ入れるメンバー勢揃いなんですけど(*^^*)

投稿: kama | 2014年10月25日 (土) 13時46分

kamaさん、こういう雰囲気を察してくれる方々は大好きです。
特に残留、残留で厳しい中で、人の行動にケチをつけて世知辛い世の中にしている方々にも心の余裕を持っていただきたくcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年10月26日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルビレックス戦観戦記(喜び編) | トップページ | 審判編(アルビレックス戦報告とサンフレッチェ戦予想) »