« 三保る(日曜日)その1 | トップページ | 断固残留に想う »

アイスタ周辺事情

はじめにお伝えしておきます。

オレンジ親父さんのブログですが、パソコンの調子が悪いとのことでしばらく更新できない、との情報が昨晩舞い込んできました。
やけ酒の飲み過ぎで倒れた、あるいはお酒をPCにかけてしまった訳ではないようですのでご安心下さい。

---------------------------------------
今日は終日天気がよかったですね。
快晴の天気に誘われて清水に行ってきました。
(もともと有休を取得し、昨晩のうちに三島に帰宅していたのですが。)

Fuji2

富士川SAからの富士。





Fuji1

アイスタの少し上の旧道より。




Road

旧道周辺が工事でにぎやかだったので、てっきり道路補修工事と思っていたのですが、どうも違っていたようで。



Board

こういう工事をしていました。




Map

完成予想マップ。




どうやらメインスタンド裏からのみかん畑をつぶし、広場を作り桜を植えるようです。

桜が無ければ試合開催日は駐車場にできるのではないのか?と思いましたが、サッカー観戦者のエゴでしょうか。

Daira

工事の状況遠景。




Construct

重機が入り、造成していました。




Fuji0

こちら、将来の展望台からの景色。
実は毎年ここから撮影していたので、秘密の場所が無くなり個人的にはショックです。

●さかた「器が小さいのお」

Fuj3

せっかくなので戦友と記念撮影。





Pul

で、スタジアムに行く前に午前の練習を終えた三保に着くと、こちらの方が来ていました。



つづく

|

« 三保る(日曜日)その1 | トップページ | 断固残留に想う »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

みかん畑つぶして桜植えるって

エスパとセレッソは関係ないですよね?

呪いはないですよね?

投稿: REI | 2014年11月13日 (木) 20時27分

>REIさん

 みかん畑はかなり上の方の一部で、大半はゴミ捨て場や雑木林のようでした。
 ちょっと大げさに言いすぎました。

 でも、某スタジアムの祠のような事がなきにしもあらず(--;

投稿: さかた | 2014年11月14日 (金) 06時25分

さかたさん、弊ブログの事を書いていただきありがとうございます、そんな事情でブログアップできませんでした。

スタジアムの上でそんな工事が・・・
工事看板にはやはりというか「施工者:鈴与建設」の文字がありますね、地元ゼネコンですし当然ですかね。

投稿: なりき | 2014年11月14日 (金) 08時17分

二枚目の写真を見ると、新スタジアムもいいけど、やっぱり残したい、使いたいスタジアムだと思います。

投稿: さと | 2014年11月14日 (金) 11時33分

>なりきさん

 結果的にあまりお役に立てなかったようですがお許し下さいcoldsweats01

 年度も下期になると予算がつく(消化する)この仕組みは何とかならないものかと思いますが、業者さんからすれば潤うわけで、しかもそれがグループ会社さんともなれば喜ばしいことでしょうか。


>さとさん

 個人的にはホームスタジアムは日本平のままでいて欲しいと思っています。
 「失って初めて気がつく」ということのないよう検討をお願いしたいところです。

投稿: さかた | 2014年11月14日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三保る(日曜日)その1 | トップページ | 断固残留に想う »