« アスルクラロ沼津戦観戦記 | トップページ | いい夫婦の日に »

アスルクラロ沼津観戦後記

Recept

突然ですが、私のこの一週間の行動履歴です。
ETC利用履歴ですが、自宅から職場に戻る際には早朝出発しETCの利用割引を利用します。深夜割引は0時~4時の間にインターに入るか、出るか、をすればいいのですが、そうなると赤線のような時間に八王子インターを出ることになります。
そこからは空いている16号線を北上し埼玉県に戻っています。
このような行動をするということは早起きをしているということで概ね次のようなことになっています。

早起き
 ↓
その日の勤務時間帯を何とか過ごす
 ↓
夕食をとると睡魔に襲われる
 ↓
風呂に入らず寝落ち
 ↓
朝風呂
 ↓
湯船でブログネタを考える

そこで、考えたネタですが、

まずはツエーゲン金沢さん、J3優勝おめでとうございます。
(ツーゲンではなくツエーゲンなのでお間違いのないよう。)
ツエーゲンさんとは昨年の天皇杯で対戦してからというもの気になる存在でした。

Tweigen03

このようなおもてなしもしましたが、今見ると単なる客寄せパンダ状態に見えてしまいますねcoldsweats01

それにしてもウチが残留しないことには話しにならないわけで。

そのおもてなしの模様はこちらにて。

J3と言えば個人的にはテルさんのいる長野パルセイロにも頑張って欲しいのですが、果たしてJ2に上がってくることはできるでしょうか。
長野県では松本山雅がJ1に昇格しますが、近いうちにJ1で信州ダービーが実現するかもしれませんね。

Numadu

さて、日曜日の沼津戦の模様です。
おわかりとは思いますが試合以外編です。



Manager

パペパルで監督をお出迎え。

という割には向きが逆ということに気がつき


Ishige

向きを直し石毛選手お出迎え。




Kaneko

金子選手もお出迎え。




Senu_nakano

瀬沼選手は練習生の中野選手と仲良さそうに入ってきました。




President

社長も来られたので1枚。

で、ここで問題が発覚しました。
社長さんに問題があったわけではありません。

このゲーフラなのですが、既にかなり使い込んだために、文字の色があせてきていることが判明しました。
色があせる→色が“落ちる”

「え~っ、縁起でもない」

ということで完成から2ヶ月も経っていないのに早くも修復作業を行うべく埼玉まで持ち帰ってきました。今週は金曜に送別会があるので残された時間は3晩のみ。

話しを沼津戦に戻します。

Gf1

ゲーフラは竹内社長との撮影のみに使ったわけではありません。
このように戦友を引き連れて応援しました。
(撮影:いつものFurusawaさん)

Back

村田選手が初めて見たとされる開放されたバックスタンド。


今季一番の人出だったのですが、マスコミは少々寂しく、テレビクルーは全くありませんでした。
「スポパラ=森アナ」 が取材に来るのではないのか という期待が大きかっただけにその落胆ぶりと言ったら言葉にできません。

●さかた「エスパルスと女子アナとどっちが目当てなんだよ!」

○さかた「正直に申し上げます。女子アナです。」

●さかたangry

Press

とはいえ新聞各紙はこのように取材をされていたわけです。
いつも取材お疲れ様です。
(シモーネさん、エルゴラ田中師匠、スポニチ原田記者)



Fansa

試合が終わり引き上げてくる選手を捕まえてのサイン会。




Numadu2

こちらは沼津の選手達。
エスパルスサポからは
「お疲れ様でした」
の多くの声がかけられていました。
respectの精神は練習試合でもここ三保にはありましたよ>チェアマンさん

そのような中、ある沼津の選手から

沼津「俺、エスパルス好きなんですよ」

私「(パペパルを指して)今、これのピンチなんですよ。」

沼津「大丈夫ですよ、エスパルスなら大丈夫です。」

と声をかけていただき、おじさん胸熱になりましたcrying

Takeuchi

最後にこの日2得点の竹内選手と。




Numadu3

と、話しはここで終わるはずだったのですが、アスルクラロ沼津さんには女子マネージャーがいたことを最後に報告しておきます。
(「もーさん」と呼ばれていました)。

|

« アスルクラロ沼津戦観戦記 | トップページ | いい夫婦の日に »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

あぁ、肝心のゲーフラ掲げているショットで被ってしまってすみません。
エスパの応援をしつつ、実はアスルクラロの女子マネージャーをチェックしているオーラを横で感じ取っていました(笑)

投稿: ima | 2014年11月18日 (火) 08時26分

>imaさん

先日は孤独で寂しい中年男の相手をしていただきありがとうございました。
恐らく加齢臭ならぬピンク臭が漂っていたと思います。
最近にはじまったことではありませんが、本末転倒なこの行動に非難があるとかないとかcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年11月18日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスルクラロ沼津戦観戦記 | トップページ | いい夫婦の日に »