« 川崎戦遠征記(エスパルス応援番組を応援する編) | トップページ | 中断 »

川崎戦遠征記(パペパル編)

おはようございます。本日は立冬、暦の上では冬到来です。

Koyou

暦の上では秋の最終日だった昨日、福島県の会津地方に行ってきました。
ちょうど紅葉が見頃でした。
(東北電力本名ダム中流域あたり)


車で国道252号線を上っていったのですが、ふだんの平日は閑散としているのになぜか田んぼや橋に多くの人が三脚を設置していました。
一体何事かとおそるおそる聞いてみると

Sl

今週末に只見線を走るSLの試運転を行うとのこと。
車のナンバープレートを見ると品川、多摩、八王子、大宮などの首都圏をはじめ遠くは大阪までありました。
どこから情報を聞きつけて来たのか、そして あんたら平日なのに と思いました。鉄ちゃんパワーおそるべし。
でも、エスパルスや審判を追いかけていることとやっていることに変わりはないか、とも思ったわけでcoldsweats01

さて、川崎戦の続きパペパル編です。

Papepul0

構想「風呂場で考えた数十分」
製作「30分」
の力作を等々力に持ち込んだのは既報の通りですが、その道中のお話しです。

Papepul3

最寄り駅の「いずっぱこ」三島田町駅を出発しました。




Papepul5

東海道線は私の横にいて乗客に残留オーラをアピール。
たぶん、大方のの乗客は

「なに、あのおじさん?ぬいぐるみと一緒にいてキモイ!」

と思っていたのかもしれませんし、それがエスパルスのチームイメージダウンにつながってしまったかもしれませんが、お許し下さい。

Papepul4

乗り換えの大船駅にて。




と、この後に試練が待ち受けていました。

ゲーフラのポールに突き刺して意気揚々と湘南新宿ラインに乗車したところ、入口の上部に激突してしまいました。何が起きたのかというと、

①激突
 ↓
②パペパル・ゲーフラとパペパルを接合していた糸が切断
 ↓
③パペパル・ゲーフラとパペパルが分離し、ゲーフラがヒラヒラ状態

不幸にも裁縫道具を持ち合わせていなかった為、修復作業を行うべく針と糸があるであろう百均をスマホで検索。
等々力の最寄り駅の武蔵小杉にダイソーがあることが判明し、ほっとしました。
が、駅ビルを徘徊するもダイソーの看板はなく、200円(税抜き)で済む予定だった修復作業費用は、ファミマの裁縫セット500円以上(税込み)を購入したことで膨れあがってしまいました(泣)
(税込み、税抜き、って何だよ!表現が細かいし、大勢に影響ないだろ・・・という声が私には聞こえてきます。)

等々力に着き、一心不乱に裁縫に励み10分程度で修復。
ちなみに私の家庭科の成績は5段階評価で3でした(相対評価)。
小学生のみなさん、成績が中位でもちゃんと暮らしていけますので今から心配することはありませんよ。

無事に修復したパペパルと徘徊。

Papepul

まずはこいつとともにホーム側で審判待ちをしていたのですが、これが思いの外フロンタサポさんに好評。
「きもい~」
ではなく
「かわい~」
の声を多数いただき、おじさん
「これはいける!」
と思ったわけです。
でも、何が“いける”と思ったんでしょうね。

Papepul1

こちらは営業前のブースにて盗み撮り。




Papepul6

こちらも営業前でした。




その後、ホーム側に移動し“いける”と思ったことに行動を移しました。

Papepul11

何が“いける”と思ったのかというとエスパルスサポさんへのアピールです。
ただゲーフラのポールに刺して置いておいただけなのですが。
(撮影:りーさん)








Papepul2

その後は多くのサポさんいかわいがられ、そして昨晩放映のLOCO!エスパルスでも使っていただいたようで、製作者冥利につきます。



Papepul10_2

よそ様の敷地内ですし、応援にも使う為、キックオフ1時間前には撤収。
そしてこのように使用しました。
(撮影:いつものFurusawaさん)



Papepul9

こちらはゲキサカより。

どのようにしてパペパルを付けているのかというと、ゲーフラのポールにパペパル用に違うポールをくっつけています。
大宮戦の時に製作したのですが、その時は日の目を見ず。

Fronta1

そして激闘の試合を制し、武蔵小杉駅へと闊歩(かっぽ)。
(撮影:佳代さん)








Papepul7

帰りは新横浜から新幹線に乗車。




Papepul8

新幹線車内でも勝利の余韻を楽しみつつくつろいでいました。

※ぬいぐるみなのでくつろいではいないと思います。


ゲーフラを持たせてのアウェー初勝利。
こいつは残留に欠かせない「戦友」だと思った川崎戦でした。

|

« 川崎戦遠征記(エスパルス応援番組を応援する編) | トップページ | 中断 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

パペパル奮闘記お疲れ様でした。
個人的に一番笑ったのは
(相対評価)
のところです。細かい(笑)

投稿: ima | 2014年11月 7日 (金) 07時40分

ダイソーは駅ビル(東急スクエア)の北側(旧マルエツ)にあります。

投稿: | 2014年11月 7日 (金) 09時03分

>imaさん

 ウケテいただき感謝です。
 私はどうも人と笑いの感性が違うようなのでcoldsweats01


>ダイソーの件をおしえていただいた方へ

 どうもありがとうございます。
 スマホでも北側をさしていたのですが、それらしき建物がなく、南側をウロウロしていました。スマホを信じるべきでした。crying

投稿: さかた | 2014年11月 9日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎戦遠征記(エスパルス応援番組を応援する編) | トップページ | 中断 »