« 川崎戦遠征記(これぞ応援編) | トップページ | 川崎戦遠征記(エスパルス応援番組を応援する編) »

川崎戦遠征記(女神編)

一昨日の文化の日に職場の若者の結婚式に列席してきたことは既報の通りなのですが、愛の誓いの中、写真を撮ってきました。
先月の結婚式の際もそうだったのですが、賛美歌を歌いました。
と言っても“王者の旗”のように大声は出せず、口パクでしたが。

Sanbika

厳(おごそ)かな式の最中にこのような写真を撮っている列席者はいなかったようです。

で、賛美歌の意味が全くわからず調べてみました。
(この勤勉さのフリ、仕事でも活かしてもらいたいと思います>自分)



キリスト教式の結婚式で必ずといっていいほど歌われる讃美歌「いつくしみ深き」作詞者の婚約者が結婚直前に亡くなった時、作詞者が深い悲しみ、失望のどん底に突き落とされ、苦しみの中でイエス・キリストの元で苦しく激しい祈り、全ての苦しみをイエスにゆだねた時に生まれた詩といわれています。
悲しみや困難が訪れたときに、イエス・キリストはいつでも見守っていますよ。そういう思いが込められている歌なのだそうです

振り返って、先日の川崎戦。
困難が訪れているエスパルスを応援している身に女神が降臨してきたように思いました。
(昨日からみなさんを異様に期待させているのでプレッシャーがあるのですがcoldsweats01

この試合、いろいろな有名人が観戦に来ていました。
その中の誰かが女神だったのでしょうか。

Papepul

パペパル。
(有名人じゃないだろ!人じゃないし。)




Kopul

初遠征のこパルちゃんが女神?




Father

六平パパさん?

(「残留は情けないだろ。天皇杯優勝だろ。」とゲーフラを見ておっしゃっていました。ごもっともです。)


Father2

素晴らしい!
でも六平パパは男なので女神とはならず。

撮影:REIさん


Aoi

蒼井そらさん?
フロンターレのユニ着ているのでこちらの女神ではありません。




Satou

テレビ静岡の佐藤ディレクター。
女神の候補です。
でもロコエスパルス編でご紹介予定?


では、やはり女子アナが女神なのか?

JリーグタイムのMCをつとめていた山岸舞彩さんか?

それとも同じく前JリーグタイムMCの「ゆりすぐり」の伊藤友里さんか?

本命の地元あさひテレビの森アナなのか?

すいません(←何で謝るのか意味不明ですが)いずれの方々ともお会いしていませんので女神ではありませんでした。

Papepul2

この日パペパルをエスパルス入場ゲート近くにこのように突き刺していたので、こいつの見張りをしていました。
というよりパペパルを見る方々の反応を遠目で見ていました。
(何だかいやらしい観察をしているように思われてしまいそうですが。でも実際にいやらしい男ではあります、キリッ ←おい!)

で、コイツの近くに立っていると

「さかたさん」

とうら若き女性の声。
振り返るとそこにはスポニチでエスパルスの番記者の原田さんがいました。

最近、三保に行けず、すっかりご無沙汰だったのですが、まさか等々力で声をかけていただけるとは。

感激のひとこまでした。
(私を見た人はおわかりでしょうが、無味無臭無表情の“三無”のオヤジなので感激しているようには見えなかったと思いますが、心の中は溢れんばかりの喜びで満たされていました。)

原田記者については以前にこのブログで紹介させていただきましたので覚えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

スポニチでもこちらで紹介されています。

実はアウェーの地で原田さんとお会いするのは初めてのことでした。
まあ、入場する時間帯が違うこともあり日本平でお会いすることも希なのですが。

Harada

最近、三保っていないのでエスパルスの事を原田さんに聞けばよかったのですが、雑談で終わってしまったようで、その模様は遠目からは
「さかたさん、また女性を捕まえてよからぬことをしている!」
と思われていたようです。

(撮影:オーチャン)

Yosegaki

お話しをしながら「断固残留」ゲーフラへ寄せ書きをしていただいました。

これの効能もあったと思います。
エスパルス執念の逆転勝利!

Harada2

試合前の原田さん。
(「やっぱりおまえは真剣に応援していないで写真撮っていたんじゃないか!」)



Sponichi

翌日のスポニチの原田記者の記事。













アウェーの地で初めてお会いすることができた原田記者、その試合が劇的勝利。
そう原田さんが勝利の女神なのでした。

|

« 川崎戦遠征記(これぞ応援編) | トップページ | 川崎戦遠征記(エスパルス応援番組を応援する編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

女神という振りからの六平パパかと思ったら、女性が多数登場。
さかたさんの人脈を見せつけられました。
…よっ!さすがいやらしい男!笑(良い意味で)

投稿: ima | 2014年11月 5日 (水) 08時00分

今回の女性登場はバンパないですね~(*^^*)たまには若いお兄さんの写真もお願いしますね。あ、興味ないか(^-^ゞ

投稿: kama | 2014年11月 5日 (水) 11時25分

原田記者でしたか。
静岡空港でゴトビ元監督をお見送りした
記事を書いてくれた方ですね。
その時の集合写真はブログではモザイク
でしたが、新聞ではお顔が確認出来ました。
原田記者には清水エスパルス専属担当に
なってもらいたいですね。
あと3試合3連勝で行きましょう。

投稿: 菊長 | 2014年11月 5日 (水) 12時01分

2階で綺麗なお姉さんがいたのは気が付きましたが蒼井さんだったとは

あの福山さんのラジオでのお気にの名言もあり

グーリーンマイルも向こうに蒼井そら

グリーンマイルの後ろに隠していたとか

投稿: REI | 2014年11月 5日 (水) 19時36分

>imaさん

 山岸さんや“ゆりすぐり”の伊藤さんは面識はないので、今回登場している女性のかたがたで知っているのは森アナと原田さん、そして女性以外ではこパルちゃんだけですcoldsweats01

 ちなみにこう見えても自分で言うのも何ですが異性に対しても人間としても“いやらしい”男ですwink


>kamaさん

 若い男性かどうかは別にして、この日の副審の木川田さんの話しは後日報告します。お楽しみに?


>菊長さん

 原田さんはほぼ毎日三保に来られているので専属と言っても過言ではないのかと思います。
 柏はスタジアムの運営上、記者の方と会える可能性は限りなくゼロに近いので、せめてホームではいろいろな女神さんと、と思っています。


>REIさん

 2階には六平パパさん以外にも有名人がいたんですか?

 蒼井さんはお付きの人を3人くらい従えて闊歩していたのですが、てっきりフロンターレの応援番組MCの人かと思っていましたcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年11月 5日 (水) 20時43分

2階ってメインです。

報道陣ブース?の隣の

投稿: REI | 2014年11月 6日 (木) 12時06分

REIさんはメインで観戦だったんですね。
今回は写真もメインを撮っていなかったし、メインスタンドがあったのかも記憶にない状況でしたcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年11月 6日 (木) 19時53分

いやいや
蒼井さんがメインだったんです

あたしはパパから10mくらいのところです

投稿: REI | 2014年11月 7日 (金) 12時16分

>REIさん

 メイン違いだったんですねcoldsweats01

投稿: さかた | 2014年11月 9日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎戦遠征記(これぞ応援編) | トップページ | 川崎戦遠征記(エスパルス応援番組を応援する編) »