« 川崎遠征記(勝ったど~編) | トップページ | 川崎戦遠征記(これぞ応援編) »

川崎遠征記(お詫び編)

本日はこれから立川で結婚式。
2ヶ月続けてはなかなかキツイものがありますが、まあお祝い事なので。

お祝い事といえば、めでたいのは昨日の勝利でしょう。
ただ、まだ何も決まっていませんので、喜びも昨日までということで、今日からまた頑張りましょう。
(「何を頑張る?」と突っ込まれても答えられませんのであしからず。)

まさに
勝って兜の緒を締めよ
です。

それにしても昨日の試合は初物づくしでした。

■大榎監督就任後初のアウェー勝利(リーグ戦)

 FC東京戦から勝てていませんでした。
 ゴトビさん時代も含めると4月の徳島戦まで遡ります。

■今季、先取点を取られた試合では初の逆転勝ち(リーグ戦)

 開幕戦の名古屋も逆転勝ちでしたが、先取点はエスパルスでした。
 天皇杯の札幌戦は逆転勝ちです。

■こぱるちゃんアウェー初遠征

 パルちゃんは幾度となく遠征していましたが、こぱるちゃんは初めてだったのではないでしょうか。
 験を担ぎ
 「柏にもいくべきだ」
 という声が早くも聞かれています。
 ただ、会場の日立台はこれまた劣悪なアウェー隔離政策を実施していますので、現実的には無理かと思いますが。

で、何が“お詫び”かというと、ふだんは無気力感漂う態度満載なのですが、この試合はちょっと燃えてしまいまして、写真が手ぶればかり。

Goal

せっかくの勝ち越しゴール直後の写真もこのとおり。




というわけで試合中の写真はアップできたものではありませんweep

さて、これから
自宅→立川→埼玉県→夜ブログ更新→明日から仕事
の予定ですので三保れません。

来週末は行けるかも?

|

« 川崎遠征記(勝ったど~編) | トップページ | 川崎戦遠征記(これぞ応援編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎遠征記(勝ったど~編) | トップページ | 川崎戦遠征記(これぞ応援編) »