« 中断 | トップページ | 三保る(日曜日)その1 »

川崎戦遠征記(審判と、こパルちゃんと編)

Board

あの激闘から1週間以上経ち、ようやく遠征記も最終回となりました。
引っ張り過ぎましたね。



Gf

今回もこちらのゲーフラを持参しました。





●黒さかた「あのなあ、残留に向けてチームを鼓舞するんじゃないのかよ!」

○白さかた「申し訳ありません」

●黒さかた「そもそも黒、白のさかたってなんだよ、オセロかよ!」

このような葛藤(かっとう)が無かったことも無く、結局無かったのですが
別に審判の方々に媚びを売るつもりで持参しているつもりはありません。

どうも世の中、そのように見ている方もいるようですが。

Map1

さて、今回も審判待ちをしたのですが、自他ともにイベント目白押しで、しかも等々力では初の審判待ちでしたので勝手がわからず。
係員の人に聞いておおよその場所がわかりスタンバイをしました。
心優しい係員(女性ではなくおじさんでした、ここ重要!)の方でした。厚く御礼。

待つこと30分以上、それらしき方々がやってきました。

Ref

そして無事に記念写真が撮れました。
ゲーフラとのアウェー初写真です。
右から木川田さん(メイン副審)、長谷さん(4審)、越さん(バック副審)です。

木川田さんはこちらの面を覚えてくれていて律儀にも

「ごぶさたしております」

のご挨拶をいただきました。
(たぶんお会いするのはアウェー徳島以来だと思います。)
もうこの時点で好感度アップでした。

Loco

そして何と言ってもこの日の木川田さんはちゃんとオフサイドを見ていてくれました。
こちらLOCO!エスパルスより。

これからもよろしくお願い致します。

なお、主審の扇谷さんはこの後に来たのですが、捕まえ損ねました。残念。

そして、この日は珍しく応援に必死でしたのでレフェリングへのコメントができる状況ではありませんでした。
ただ、既報の通りゴール裏からのレフェリングに対してのブーイングは無く、それが評価と言っても過言ではないと思います。

【業務連絡】
PRな方々へ→2日目の朝に伺います。

審判の方々と触れあった後にこの日のメインイベント、こパルちゃんのお遣いを見に行きました。

Tent

フロンパークは時間が経つにつれ混雑。





Kopul1

テントをのぞくと既にこパルちゃんが販売のお手伝いをしていました。




そこで“伝家の宝刀”ボードを取り出しました。

Kopul0

●黒さかた
「え~っ!おまえ、残留に必死な時にそんなボード持ち込むなんて、何考えているんだよ!」

と相も変わらず、彼のそのような声が聞こえてきそうですが、持ってきてしまったので撮影しました。

しかも、このボード、こパルちゃんの遠征が急遽決まったので磁石を埋め込み接着できる構造に改造しました。
この情熱、もっと本業や家庭に向けられたら、と思うのですが(嘘)

その後フロンターレのマスコットの方々がやってきました。

Comzo

コムゾー(ケーブルテレビのマスコット)に持ってもらいました。
右はカブレラです。




Fronta1

そしてフロン太くんにも。





Kopulfronta

その後、二人?でナノブロック販売促進活動。
サポーターへのサービスショット。




Kopulfronta2

こちらもサービスショット。





Kopulfronta3

ボードとの写真を撮りたかったので2000円を払いパルちゃん、フロン太くんのナノブロックセットを購入しました。
涙ぐましい努力です。


●黒さかた「自分で言うことじゃねえだろ」

●黒さかた「その情熱のベクトル、エスパルスに向けろよ!」

何はともあれ、こパルちゃんお遣いお疲れ様でした。
フロン太くん、撮影協力ありがとうございました。

「こパルちゃんが遠征すると勝つ」ジンクスが出来ましたので以後よろしく!


以上、延々と続いた川崎戦遠征記でした。

おしまい。

|

« 中断 | トップページ | 三保る(日曜日)その1 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こパルちゃんの記事大変楽しかったです。

私もこパルちゃんの写真を撮りたくて
今回の試合でナノブロックをつい買ってしまいました。

またアウェイ遠征してくれるといいなあ。

投稿: えすぱななな | 2014年11月11日 (火) 07時41分

この様子を見ると等々力での天皇杯の時に辛抱強く待ってれば審判団に会えたのかもという後悔が( ̄Д ̄;;あと副審は塚越さんですよ。

投稿: ehime | 2014年11月11日 (火) 18時32分

>えすぱななな さん

やはり購入しましたか。
あそこでは買わないと申し訳ないオーラがありましたからねcoldsweats01

引く手数多(ひくてあまた)だと思うのでまた遠征してもらいたいですよね。


>ehimeさん

 リーグ戦では道路を歩行者優先にしているので比較的見つけやすかったです。塚越さんの名前の件、ありがとうございました。

投稿: さかた | 2014年11月12日 (水) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中断 | トップページ | 三保る(日曜日)その1 »