« 応援感謝デー(電話編) | トップページ | 応援感謝デー(その3) »

応援感謝デー(その2)

パペパルの様子を見に翌日曜もドリームハウス駿東店に行ってきました。
まだずうずうしくカウンターに鎮座していました。
(このブログにまだ登場していない山本さんに対応していただきました。ご迷惑をおかけいたしますが躾(しつけ)をよろしくお願いします。)

さて、今日も寒い朝を迎えました。寒波襲来の模様ですが、寒波といえば“クリスマス寒波”というのを耳にするかと思います。雪不足でもクリスマスの頃に寒波がやってきてつじつまをあわせるかのように降雪があるのですが、私が新潟(=新潟市ではなく中越地方の山)にいたころも年末に1m以上ドッと降ることも珍しくありませんでした。
寒波襲来で天候も世の中もすっかりクリスマス一色に染まってしまっているようです。

クリスマスと言えばこの歳になるとどこからもプレゼントはありません。
とはいえ、感謝デーでは熟女の方々からお菓子などをたくさんいただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

そのプレゼントと言えばかみさんの口癖は

「勝手にシーズンシート申し込んで、勝手にユニフォーム買って、勝手にアウェーに行っているんだから」

おっしゃる通りでございまして、これ以上のプレゼントは無いわけです。

個人的にはプレゼントなど考えることも申し訳ないくらいに思っているのですが、せっかくのクリスマスシーズンなので、こんなアンケートを探してきました。
ザ・トップ5(TBSラジオ)からのものではありませんが、

--------------------------------------------
男性300人に聞きました
「本当に欲しいクリスマスプレゼントは何ですか?」
--------------------------------------------
アクセサリー、ブランド物、革ジャンなどの高価なアウター、彼女手作りの何か、電化製品、香水や化粧品、お金、普段着る洋服(ネクタイ等含む)、その他、

の9項目から選んでもらった結果、Top3は以下のような結果に・・・・・。

■3位:普段着る洋服

「普段から使えるほうがいいから」

「不要な物より実用的な物のほうがいい」

日頃使えるもので「友達にもすぐ自慢出来るから」なんて声もちらほら。洋服、マフラーなどは定番ですが、ある程度の好みは把握して購入して欲しいという男性多し。
リサーチは忘れずに!

■2位:アクセサリー

「身につけていられるから」

「記念としていつまでも残ってる」

アクセサリーは、「自分ではあまり買わないが、彼女からもらえるのは嬉しい」という声多数。いつも肌身離さず付けられていられるのも嬉しいようです。

■同率2位:彼女手作りの何か

「ラブラブな感じがしていい」

「手作りだと愛情が凄く感じられる」

などの声が多く、既製品には感じられない“愛情”が高評価の理由のようです。

ただし、付き合う前にやると“重~い女”で終わる可能性が大きいようですから、付き合った最初のクリスマスにチャレンジすることをオススメします。

■1位:お金

「お金なら好きなものが買える」

「欲しい物はなく好きな時に使えるから」

ちょっと残念な結果になってしまいました。なんと1位はお金です。

ただ、「お金が欲しい」というよりは「欲しいものがないから」という理由や「いらないものをもらうくらいならお金」といった理由でを選んだ方も少なくなかったため、1位だからといって、やみくもにお金をあげるのは危険です。

一緒に買い物に行ったときに、彼の“欲しいものをリサーチ”し、彼の欲しがっているものをあげたり、趣味や嗜好を理解した上でプレゼントをあげられるのであれば、そのほうがお金よりも喜んでもらえるはずです。

-----------------------------------

ということでエスパルスから岐阜へのクリスマスプレゼントは岡根選手だったのでしょうか。

最近、前振りが長く申し訳ありません。

応援感謝デーの模様の続きです。

Tv2

悲しい性(さが)でしょうか、どうしてもテレビカメラの周辺に目が行ってしまいます。この日はテレビ静岡がロコ!エスパルスのための取材に来ていました。
何を撮影していたのかと言うと


Torophy

え~っ、俺かよ!

(写真は加工しています)



Line

10時過ぎから始まった選手挨拶。




Asano

司会はこちら“通訳もできる”浅野翔太さん。





Manager

監督挨拶。




Captaign

キャプテン挨拶。




Toshikije

それを聞く俊幸選手とキジェ選手。




Kije

チームを離れる選手からの挨拶。
まずはキジェ選手。



Toshi

高木俊幸選手。




Zawa

相澤選手。




Kashiwase

柏瀬選手。




Hiroi

廣井選手。




Yuuya

最後は三浦雄也選手。




Jam9

挨拶が終わりJam9のライブ。




Syun

それをサポーターとともに見る選手達。
長沢選手の表情が素敵?



Toshi2

俊幸選手周辺。




Player

村田選手はブログ用にスマホを駆使。




Bike

ふと見かけた自転車。
駅前からレンタサイクルで来た人もいたんですね。




つづかないかも?

|

« 応援感謝デー(電話編) | トップページ | 応援感謝デー(その3) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

駿は挨拶中も笑顔を見せたり終始素敵な表情でしたね(笑)
続編を期待しております。

投稿: ima | 2014年12月16日 (火) 07時58分

imaさん、長沢選手はいつもにこやかに接してくれますよね、おじさんにもcoldsweats01
そこが私と違う大きな点です。

続編は脱線するかもしれません。

投稿: さかた | 2014年12月16日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援感謝デー(電話編) | トップページ | 応援感謝デー(その3) »