« J1残留決まる(残留ロコ) | トップページ | 応援感謝デー(電話編) »

甲府戦とJリーグアウォーズと

まずは昨日お約束していた埼玉新聞の記事紹介ですが、次週以後になりました。
申し訳ありません。

出張前にブログ書いてる余裕はあまりないのですが、埼玉新聞にかわり今回は最近トップ5にはまっていますので、またご紹介。
オンエアされませんでしたが、こんなトップ5がありました。

-----------------------------------------
アラサー女子が胸キュンする男子の仕草トップ5
                                       (回答数516人)
-----------------------------------------
1位 頭をポンポンと撫でられる……188人(36.43 %)
2位 クールな人の笑顔……183人(35.47%)
3位 ネクタイをゆるめる……59人(11.43%)

キター!
本日は久々にネクタイを締めて出張に行きます。
東北新幹線で、みちのくで、新たな出会いが・・・・・・

4位 車をバックさせるとき、助手席の背もたれに腕を回す
   ……40人(7.75%)
5位 壁際で迫る「壁ドン」……38人(7.36%)

壁どん?なんか嫌な予感が。

パペパル「よっ、久しぶり!」

さかた「またですか。この前みなさんとお別れしたばかりじゃないですか。」

パペパル「復活をのぞむ声が多かったからな」

(ちなみにそのような声は一切ありませんでした。それはそれで悲しいものがありますが。)

パペパル「おい、さかた!好意を抱いていない人から頭をポンポンされたらセクハラで訴えられるからな。間違っても新幹線の隣に座った見ず知らずの女性の頭はポンポンするんじゃないぞ!」

さかた「知らない女性の頭をポンポンするわけないでしょ。」

パペパル「それからな、ネクタイ緩めるところは誰も見ちゃいないからな。勘違いするな!」

ところで、先日のトップ5ネタで話題となったB型の件ですが、飯田主審はB型であることが判明しました。飯田さんにとっては迷惑な話でしょうが、こちらは同じB型で嬉しい次第です。

Nishimura_iida

その飯田さんと左が昨日のJリーグアウォーズで最優秀主審賞を受賞した西村さん。
西村さんが何型なのかは調べていません。Oのような気がしますが。


Sagara

そしてこちらは東城さんと、最優秀副審賞を受賞した相樂さん。
東城さんはO型、相樂さんは未調査。



西村さん、相樂さん、受賞おめでとうございます。

最近審判ネタではいろいろとチェックが厳しくなっている今日この頃、したがいご紹介はここまで。

Pitch

続いてもうすっかりお馴染みとなったアイスタ日本平のベストピッチ賞。
甲府戦前の様子です。



Sano

そのピッチを管理するグリーンキーパーの責任者の佐野さんと試合後に話しをしているさかた。
この日はピッチの事よりも“緊張”、“固い”、“危なかった”などの試合総括の話しをしました。
(撮影:REIさん)

Hira

そしてフェアプレー個人賞受賞おめでとうございます、平岡選手。
残留争いまっただ中の三保での写真で申し訳ありませんが、同じ富士・富士宮方面の吉田選手と。
シーズンを通して警告0の偉業達成でした。

さて、甲府戦の模様を少々。

Ticket1

チケットは3年ぶりの完売。




Ticket2

この張り紙、久々に見ました。

それにしても前節の柏戦に続き2試合続けて超満員の試合を見るなんていつ以来のことなのかと。


Board

この日の入場者数。




Yoshida

この日のマッチコミッショナーの高橋さんと主審の吉田さん。
審判編は来週となります。




Yosegaki

ベンチ裏に掲示された残留に向けての寄せ書き。




Hasumi

試合前のピッチを一周していた人がいました。
この日の実況をつとめたテレビ静岡の蓮見アナでした。



Lt

スポパラの番宣で森アナ見事リフティング5回達成!
これが残留への大きな力になったのか?




次回更新は土曜日の予定です。

|

« J1残留決まる(残留ロコ) | トップページ | 応援感謝デー(電話編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

高山さんもO型でしたっけ?
出張お気をつけて!

投稿: ima | 2014年12月10日 (水) 08時03分

imaさん、こんにちは。
高山さんは推測です。来年確認します。

投稿: さかた | 2014年12月10日 (水) 10時12分

残念ながら胸キュン仕草は

イケメンのみ

同じ事やっても訴えられます

投稿: REI | 2014年12月10日 (水) 12時04分

REIさん、それって私はイケメンではないということですね。

投稿: さかた | 2014年12月10日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1残留決まる(残留ロコ) | トップページ | 応援感謝デー(電話編) »