2015Jリーグ担当審判員決定
三保にも行けず、エスパルス情報は皆無、挙げ句の果てに今週は静岡から離れて北海道に出張です。
そんな大寒の日の20日に今季のJリーグの審判が発表になりました。
リリース情報はこちら。
残念ながら今季も静岡から主審は出ませんでした。
副審は唐紙さん、数原さんをはじめ数名いるのですが。
審判ネタということで昨年末に見学したプロフェッショナルレフェリーキャンプの模様を少々。
エスパルス残留争いの渦中におまえは何をしていたんだ!
とお叱りをうけそうですが。
昨年はW杯開幕戦をつとめられたこともあり引っ張りだこだったのではないでしょうか、西村さん。
この日も関西テレビの取材が入っていました。
放映が終わるまでは黙っていてください、とディレクター様に言われたので黙っていました(関西地区だけの放映)。
「信念のジャッジ~プロフェッショナルレフェリー 西村雄一」
意外と口は堅いです、ハイ。
家本さんと西村さん。
西村さんを囲むレフェリーの方々。
飯田さんと村上さん。
そういえば結局、飯田さんをはじめ無観客試合を担当した審判の方々を取り上げたマスコミは無かったようで、個人的には残念に思いました。
そういうことになるかと予想はついたのでここで取り上げたのですが。
なんだか無観客試合は闇に葬られる流れですね。まあ、出来事自体は“闇”なんですが。
エスパルスが昨季最後に負けた柏戦で笛を吹いた村上さん。
その罰ゲームではありません。
この日は山岸トレーナーのもとかなり鍛えていました。
横から見るとこんな感じです。
こういうこともしていました。
こちらは松尾さんと飯田さん。
そして昨季エスパルスの最後の試合を吹いた吉田寿光さん。
現役最年長の主審です。
試合では見られない表情。
今季もよろしくお願いします。
ということで、引き続きアンケート実施中です。
「第2回 Jリーグの審判に関する意識調査」
ご協力よろしくお願い致します。
| 固定リンク
« 受験中につき(2) | トップページ | 初三保 »
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント