« 新潟遠征記(場外編) | トップページ | ナビスコ山形戦遠征記(プロローグ) »

新潟遠征記(本編?)

Board

試合中の写真はほとんどありませんのでそれ以外をアップします。




Gate

事前に告知がありましたが、ビジター側のゲートは落雪回避のために変更になりました。

こういうこともあり新潟での3月開催はもう少し後ろ倒しでもよいような気がします。まあ、新潟市のある下越は中越ほど雪は降らないのですが、それでもアウェーサポからするとスキーシーズンに試合を組まれると高速の渋滞が悩みのタネになるのですよね。
そしてこの日は 酒まつり? と見事バッティングして市内の宿は取れない状況。
Jリーグからすれば、ホーム優先や、それを承知の上で移動しなさい、ということなのかもしれませんが。

ただ、警備員の方とお話しをしたのですが、
「この時期の新潟開催はいかがなものか?」
と言っていた人もいたことを記しておきます。
一方でアルビさんからすれば、Jリーグが開幕したのだから、一刻も早くホーム開催を希望されることはよくわかります。

Refree

この日の主審はあの等々力の試合以来の扇谷さんでした。
(扇谷さんとの相性向上中の予感。)
ところで審判待ちをするのをすっかり忘れてしまい、ぼやいていると同行の娘から

「お父さん、試合見にきたんでしょ!」

と窘(たしな)められる始末。

Pape

ついでにパペパルを置くと

「そんなところに置いていいの?」

と不安視されてしまいました。
(写真:佳代さん提供)


Arbi1

試合前のセレモニーではパルちゃん、そして静岡市プロモーションレディーの深澤さんも登場。



Board1

こちらオフィシャルのボード。

日本のド真ん中
イナズマ級の衝撃バトル
2015、キックオフ

Niigata1

盛り上がるアルビサポさん達。
みな飛び跳ねていて壮観でした。



Audience

ただかつてのビッグスワンに比べるとちょっと寂しい数字。




Photo

試合前の写真撮影にはパルちゃんも入りました。




Cheer1

ハーフタイムお楽しみのアルビのチアさん周回。




Cheer2

大きな声を出して元気がよかったです。
サポーターと触れあえる機会があるのかは不明です。



Camera1

ホーム開幕戦ということもあり新潟のメディアさん大挙襲来。




Camera2

こちらエスパルスを追うメディアさん。
ホームに比べると数は少ないのは仕方なく。




Gf

私は最後列からの応援でした。
(写真:青山さん提供)



余談:

Minaminagano

翌日に立ち寄ったパルセイロのホームスタジアム南長野。
ビジター側(南スタンド)は構造上コンコースは隔離されていました。


今日から岩手出張のために次回更新は木曜になります。

|

« 新潟遠征記(場外編) | トップページ | ナビスコ山形戦遠征記(プロローグ) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟遠征記(場外編) | トップページ | ナビスコ山形戦遠征記(プロローグ) »