« 変革という名の魔物 | トップページ | エスパルス誕生日と杉岡アナ »

「田坂ヘッドコーチに会う」の巻

Pape_2

今日しか休みが取れない7月上旬でしたので、その休みに御殿場キャンプに行ってきました。

※捲土重来「けんどちょうらい」「けんどじゅうらい」 ・・・・・一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。 巻き起こった土煙が再びやって来る意から。 「捲土」は土煙が巻き上がることで、勢いの激しいことのたとえ。

三島駅で静岡市在住のいとちゃんをピックアップし一路御殿場へ。
雨の勢いは弱まることなく降り続いていました。

車内でいとちゃんから

「ヘッドコーチが田坂さんに決まりましたね。」

と聞きましたが初耳でしたので途中のコンビニで静岡新聞を購入すると、その通りでした。

Tasaka02

午前中はその姿なく、午後の裾野グラウンドでの練習で姿を現しました。




Tasaka03

最初は様子見だったのでしょうか、静かにしていましたが




Tasaka04

徐々に熱くなってきたようで




Tasaka05

守備について熱く指導していました。
ただ、指導についてはこの時くらいだったかと思います。
この後の9対9では静観していました。
明日からが楽しみです。


Tasaka0

そこで、七夕も近いということで短冊に願いを書いてもらいました。
(写真提供:いつものFurusawaさん)



Tanzaku

勝利!




Tasaka01

田坂コーチ、よろしくお願い致します。

|

« 変革という名の魔物 | トップページ | エスパルス誕生日と杉岡アナ »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。

キャンプ中、お天気に見離されなかったのはこの日だけ。

さかたさんの日頃の行いのたまものです・・・?!

あとは女子アナさんに会えれば満点でしたね。残念!!

投稿: いとちゃん | 2015年7月 5日 (日) 10時56分

>いとちゃん

 短冊の際には大変お世話になりました。

 天候は自称“晴れ女”のおかげだと思っています。
 みなさんに怒られそうですが、私のキャンプの目的は女子アナさんだっただけに残念でした。
 森さんも、杉岡さんも、本谷さんもいったいどこに行っていたんでしょう。

投稿: さかた | 2015年7月 5日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変革という名の魔物 | トップページ | エスパルス誕生日と杉岡アナ »