« 歴史は繰り返されるのか | トップページ | アウェー横浜戦観戦記(再会のトリコロールマーメイズ編) »

アウェー横浜戦観戦記(パペパル災難の巻)

試合前は悲観的なデータばかりでネガっていたさかたでしたが、パペパルに励まされつつ勝利を願っていました。

注)ネガって と願って をかけてみたオヤジギャグです。

Board3

そんな願いが通じたのかめでたく久々の勝利。




Pp1

そんなパペパルとこの日も二人旅。

この写真を撮っている時に


Girl

こちらの女子高生が横を通っていきました。

「何?このオヤジ、ぬいぐるみ持って写真撮るなんてキモイ」

と思っていたのでしょうか。
ちょっとだけ羞恥心が芽生えた瞬間でした。

Pp2

とりあえずパペパルは待機列最後尾横あたりに設置。




Pp3

入場後はスタンドのこちらに設置しました。
丸い手すりに初めて設置したのですが、なかなかうまく固定できず、知人の内藤さんや猪俣父さんに手伝って何とか完成。
みなさん、ありがとうございました。

サポーターの方々にもかわいがっていただき、特に女性サポーターの
「かわいい~」
の声に萌えていた自分がいました。

パペパル「おえ~っ、げーっ、ぺっ、ぺっ」

さかた「どうしたんですか?というか、お食事中の方、不適切なパペパル発言をお許し下さい。」

パペパル「食事しながらブログ読むヤツがいるのか!げーっ、ぺっ、ぺっ」

さかた「だからどうしたんですか?」

パペパル「おまえは勝って脳天気にヘラヘラ喜んでいるだけでいいな。」

さかた「だって泣いている人や雄叫びをあげている人もいてみんな久々の勝利に嬉しそうでよかったじゃないですか。」

パペパル「だから何なんだ。嬉しければ何をしてもいいというのか!」

さかた「だからどうしたんですか?試合前からなでなでや写真撮ってもらって嬉しそうだったじゃないですか。特に女性に対しては満面の笑みで。」

パペパル「あのなあ、何回言わせたら気が済むんだ。ぬいぐるみが笑うか!ニヤついていたのはおまえだろ。」

さかた「たしかにパペパルをだしに『もしかしたら女性にお近づきできるのではないのか』と妄想していたことは事実です。」

パペパル「え~っ、おまえの妄想力異常だ。」

さかた「で、何があったんですか?」

パペパル「涙を流しながら喜んでいた男に抱きつかれてキスされたんだ。」

さかた「えっ、えっ、ぎょえ~っ!パペパルさん、男に興味があったんですか?」

パペパル「・・・・・」

さかた「そんなわけないですよね。」

パペパル「まだ森ちゃんとも杉岡さんとも本谷さんともしていないのに、男に操をささげるなんて、思い出すだけでも身の毛がよだつ。おえ~っ」

Board4

さかた「その固有名詞の方々とできると思っているパペパルさんの妄想もなかなかのものかと思いますが。
まあ、とりあえずこういう看板を設置しておきましょうか?」

パペパル「どうでもいい。」

さかた「あれ?まあ、不機嫌になるのも不思議ではないですが。」

パペパル「俺がこんな苦痛を味わった試合におまえは何なんだ!」


パペパル「たった一人だけだぞ、嬉しそうにかぶりついていたのは。情けない。」

Ow

さかたが撮ったこの日横浜遠征のオレンジウェーブ。




Ow_watch

かぶりつくように撮っていました。

(証拠写真:マダム木村提供)


以上、試合は勝ったもののいろいろな意味で機嫌の悪いパペパルさんでした。

|

« 歴史は繰り返されるのか | トップページ | アウェー横浜戦観戦記(再会のトリコロールマーメイズ編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史は繰り返されるのか | トップページ | アウェー横浜戦観戦記(再会のトリコロールマーメイズ編) »