« 「田坂ヘッドコーチに会う」の巻 | トップページ | 週末のテレビより »

エスパルス誕生日と杉岡アナ

本日はエスパルスの誕生日。
故大場健司氏の発起により制定されたと記憶しています。
(間違っていたらごめんなさい。)

「だったらタイトルは誕生日だけでいいではないか!」

と思う方が多いかと思います。
そこでその理由について、最近お会いした方々へぼやいた内容をそのまま紹介します。

********************************

さかたはそれなりに審判ネタや報道に関して熟考し記述した内容
→アクセス数伸びず

さかたの文章が少なく女子アナさんの写真が多い内容
→飛躍的なアクセス数の伸び

********************************

ブログ執筆(←おおげさ)にあたりその内容を一生懸命に考えたのにアクセス数が伸びないという現状の厳しさに直面し卑屈になりつつも、女子アナさんさんの名前という禁じ手をタイトルに包含するとどうなるのか試してみました。
従いましてエスパルスの誕生日と杉岡アナには直接の因果関係は無いように思うのですが、実は・・・・・

話しを戻し、
昨年も紹介しましたが、エスパルス5周年時に配付されたちらしです。
ちょうど存続危機のあたりで、このちらしはボランティアで沼津、三島方面にも配付したものです。

Birthday

「1992年7月4日午後3時。
清水エスパルスは、ガンバ大阪を相手に長居陸上競技場でデビュー。観衆約21,000人、静岡駅南口から初の応援バ スを出し、大阪までの道中5時間は応援の練習練習そして、練習。この日は30余名のサポーターが生まれた日でもあり初めてエスパルスとサポーターがいっ しょになって戦った日でもあります。7月4日この日は、エスパルスとエスパルスの全サポーターの誕生日でもあります。」



そのような今日7月4日は全世界的にみればアメリカ合衆国の建国記念日で、なんだかここでもエスパルスはヒール役のような気がしないでもないのですが、そのようなことを思うのは単なる被害妄想でしょうか。

さて、そんな今日7月4日に県内では「D-sports静岡」(だいいちテレビ)が「緊急企画清水エスパルス」として、第1ステージを終えての総括と今後の課題を特集するそうです。

Sugioka

そうとは知らず先週のサポサンFES2015では偶然にも杉岡アナに遭遇しました。

「偶然なのになんでボードがあるのか?」

それはこのようなことがあるかもしれないと最近は常備しているのです。

Sugioka2

いつもはこれで終わるのですが、杉岡アナからの逆襲がありました。

「コメントもらってもいいですか?」


Sugioka3

ということで喜んで応じました。
犬だったら尻尾を振っている心境です。

(写真提供:いつものFurusawaさん)


Sugioka4

「サッカーの応援なのに、なんで女子アナを追いかけるのですか?」

と聞かれているわけではありませんので。



Itou0

D-sportsの相方の伊藤アナですが、御殿場キャンプ裾野グラウンドに取材に来ていました。




Itou2

ボードとの写真をお願いすると妙なポーズ。
なぜかというと、



Itou3

D-sportsのDを表現したかったようです。
今度は杉岡アナにもしてもらいたいのと強く思いました。



Itou1

七夕が近いということで短冊に想いを書いてもらいました。




なお、今晩放映のD-sports用に取材したサポーター数は50組、その中からオンエアは厳選した6組前後ということです。どこかの後援会長のように長くしゃべりすぎたためボツになると思います(^^;

伊藤アナ、杉岡アナ、どうもありがとうございました。

|

« 「田坂ヘッドコーチに会う」の巻 | トップページ | 週末のテレビより »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

D-sports見ました!
自分もさかたさんと同じく「気」と杉岡アナに
得意気にコメントしたものの採用されず。
杉岡アナの美しさに少しでも長く引っ張ろうと
ながながとコメントしました(笑)

さかたさんの映像は16分割?された上の方にチラッと映っていました。
自分もその真下にあったようですが、番組の大きな文字に下につぶされ何も見えず、、、。

杉岡アナには取材後に三保やアイスタにたくさん来てもらって、チームや選手をもっと取り上げて下さいとお願いしました。

やっぱり花(華)があると、選手も気持ちがあがるでしょう。

投稿: オーチャン | 2015年7月 5日 (日) 08時24分

>オーチャン

 インタビューされた場合は簡潔に、が理想でしょうか?
 長く話すとどこかのチームのように失点が増えますので(^^:

 花があると選手だけでなく、サポーターもかなり上がります(キリッ

投稿: さかた | 2015年7月 5日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「田坂ヘッドコーチに会う」の巻 | トップページ | 週末のテレビより »