アルビレックス戦観戦記(太平洋日本海交流事業の巻)
君は太平洋を見たか、僕は日本海を見たい。
静岡~新潟を結ぶ中部横断自動車道の促進のキャッチフレーズで、国道52号線を走っているとその看板が目に入ってきます。
では、中部横断自動車道未整備の現在、アルビレックスな方々はどのように清水に来ていたのでしょうか。
実は昨年の日本平での試合後に埼玉まで帰るために圏央道を走っているとアルビレックスの用具を積んだトラックに抜かされました。
ということは現在は
新潟→(関越道)→鶴ヶ島JCT→(圏央道)→海老名JCT→(東名)→清水
というルートで来ているということが推測されます。
だから何なのさ?
ということで意味のない前振りでした。
さて、高速道路はまだ結ばれていない中部地方の太平洋と日本海ですが、この日マスコット達は結ばれていました。
ボードマンは対戦カード以外にもアルビくんお出迎え特製ボードを用意していました。
知人の喜多さん「アヒル?」
アルビくん「違う違う、白鳥!」
のりのいいアルビくんでした。
静岡と新潟の美女コラボ。
事前告知が無かったのか、不覚にも私が見落としただけだったのか、こちらの女性の情報がこの時にはインプットされていませんでした。
彼女の正体は
第6代 にいがた観光親善大使
の金子知未(ともみ)さん(24歳新潟市在住)
でした。
研修期間を経てこの7月から活動を始めているようです。
にいがた観光親善大使ですが、金子さん以外にも2名選ばれていて、総勢3名で新潟のPRをされているという情報を先ほどネットで調べました。
(早朝からネットで調べている中年おやじの姿を想像するのはキモイわけですが)
こパルちゃんも出てきたのでボードを持ってもらいました。
「おじさん、芸が細かい!」
byオフィシャルフォトグラファーの山口さん
このように大撮影会となりました。
その時パペパルはひっそりとアルビサポのお嬢様に撮られていました。
「お嬢さん、この隙に俺と一緒に逃避行しようぜ(意味不明)」
byパペパル
新潟出張の際には必ず購入している柿のタネがまさか手に入るとは思わず。
その場で完食したのですが1袋だけだったので勝ち点1止まりだったんだと猛省。200円(税抜き)をケチったばかりに勝ち点2を持っていかれましたorz
その後マスコット達はピッチへ。
パルちゃんのエンブレムに手をあてる熱き想いは伝わったでしょうか。
試合が終わると1人のアルビの選手が寄ってきて握手をしていました。
こちらは鎌田選手と。
こちらは枝村選手と。
元ジュビロの大井選手でした。
個人的には大井選手の好感度がアップした瞬間でした(単純)。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント
試合に勝つためには事前準備は大事です!
投稿: REI | 2015年8月18日 (火) 07時55分
>REIさん
今回は調査不足でした。
名刺を渡すのも忘れたし(^^;
投稿: さかた | 2015年8月18日 (火) 12時47分